morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~82日目 接客ロープレ大会~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は午後から接客ロールプレイング大会が開催されました!

約1週間程の短い期間で練習やイメージトレーニングをして、いざ本番!

私の出番は2番目でしたが、1番目の方があろうことか柳原ちゃんのネタのよりも更に上を行く小芝居のパフォーマンスを繰り広げて呆気に取られてしまい真っ白になりました(○_○)!!

が、小芝居の想定は全くしていなかったので通常運転で臨んで結果不合格でした(^_^;)

参加要項には『普段通りの自然な接客をして下さい』とあったのに…

今年は20名参加して3名合格。合格者は皆さん小芝居の方ばかり。

きっとメッキ厚塗りの小芝居接客を求める商業施設なんだな~

私の心のドアは2重ロックされシャッターも降りました(笑)

中には通常運転な接客でもとても勉強になる方もおられて、そこだけは収穫のあった行事でした。

私はこれからも裏表の無い通常運転の接客をしていきま~す( ̄ー ̄)

 

★今日の体重★ 9時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170720092905j:image
52.95kg(前日比 -250g)

昨日の食事量が少なかった為か減ってました!

が、レディースデイで寝起きの浮腫みは酷かった‼

明日も浮腫むかなぁ…(>_<)

 

★昼食★ 17時頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170720224803j:image
・野菜たっぷり食べるスープ (豚骨味)

ロープレ大会が終わってからの食事だったのと、緊張で食事の事を考える余裕が無かったために何も買って行かなかったので久しぶりにアミュ地下のリンガーハットへ。

糖質制限をしていた時期はほぼ毎日これの塩味を食べてました。

今日は少しでも脂が取りたくて豚骨にしましたが付属の柚子胡椒タレを入れると美味しい事に気が付きました( ´∀`)もう少し豚骨の脂が欲しかったところですが…

テイクアウトしていつもの休憩室でいただきました。

昼食 744円。

 

★夕食★ 21時半頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170721000720j:image
・昨日の残り2品

・糖質0麺の黄身納豆ぶっかけ

ところてんを食べたかったのですが、買い忘れていたのでストックの糖質0麺に小さじ1杯の味ぽんを絡ませてぶっかけうどん風に。納豆と玉子の黄身は間違い御座いません!(笑)生の白身はアレルギーがあって食べられないので後日、玉子焼きにでも足します。

今日もベース量に満たない食事でした(^_^;)

 

★間食★ 22時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170721001428j:image
・生クリーム入りコーヒー

今週は食費が少し安く済んだので、ちょっとお高くてしょっちゅう買えない生クリームが買えました♪ヽ(´▽`)/

脂肪分が高いとコクがあって美味しいですね(*´ω`*)

ホイップして水野スペシャル風にすればもっと満足度があるのでしょうが面倒で(笑)注いだだけです(^_^ゞ

ちびちび使って後2~3回は楽しめそうですヽ(*´▽)ノ♪

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.95kg(前日比 -250g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ×

◇生理 = ○ (2日目)

◇体調 = レディースデイ2日目で浮腫みはありましたが、下腹部痛や貧血は無かったです。昨日は食欲があまり無かったのに今日は増幅気味でした。

◇本日の買い食い = 744円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ