morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~81日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

★今日の体重★ 10時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170719100414j:image
53.20kg(前日比 -50g)

昨日のやっちまったパン祭りの影響もなく減ってました‼

予定よりも早く今日からレディースデイになったのも項をそうしたのかもです( ´∀`)

浮腫みやすいレディースデイですが気を抜かずいつも通りに過ごせるように心がけます♪

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 18時半頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170719193727j:image
・水菜の豚バラ巻き

・牛肉と法蓮草のトマト煮込み (月曜日の夫ごはんの残り物)

・玉子とピーマンの味噌マヨ炒め

・オクラと梅の冷し麺 (糖質0麺)

・牛ももステーキ (夫のみ)

今日はきちんと家ごはんです。今週の夫ごはんと同時進行で作っておきましたのでとても簡単手抜きメニューです(^_^;)

水菜を豚バラで巻いてレンチン5分であとは放置で余熱調理。

たっぷりめのラードで大きめの炒り玉子を作り一旦器に取り出し、細切りにしたピーマンとさつま揚げを炒めて炒り玉子を戻し合わせておいた1:1:1の味噌・マヨ・みりんを入れ炒め混ぜたら完成。

オクラと梅肉を一緒に刻み鰹節を混ぜ、よーく水切りした麺にのせてすりごま少々。

夫の帰宅と同時にステーキを焼き10分休ませてる間にトマト煮込みをレンチンして、それぞれ盛り付けて最後にステーキをカットして

『いただきます(^人^)』

レディースデイの影響か直ぐにお腹いっぱいになりトマト煮込みと味噌マヨ炒めは後日の私の夜ごはん用にストックしておきました。

ベース量には全く届かない食事量ですが、今日はもう無理でした(^_^;)

 

★間食★ 23時頃

・セブンのスモークチーズ 1袋

おやつ 308円。

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.20kg(前日比 -50g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ○

◇運動 = 買い物で徒歩30分程

◇ウンチョス = ○ (3日連続)

◇生理 = ○ (1日目)

◇体調 = 目覚ましの20分程前に自然に目が覚めて、10分程はボーっとしてましたが休み前の疲れや昨日の糖質の影響はみられないようで、いつも通りに身体の軽く頭もすっきり。

◇本日の買い食い = 308円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ