morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お 気楽なMEC食 ~80日目 健康診断とその後~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は健康診断でした。

身長・体重・血圧・視力検査・聴力検査・心電図・胸部レントゲン

採血・医師の問診等々、1時間足らずで無事終了。

腹囲も測りましたが何センチだったのかはこのまま墓場まで持っていきます(笑)  一応、メタボではなかった事だけご報告(^o^;)

血圧が正常値になってました‼  【上123、下74】だったはず。

以前、貧血で物凄く体調が悪かった時に測ってもらったら

【上80後半、下40後半】→即、車椅子乗せられました(^_^;)

血液検査の結果が早くこないかな?体感している以上に数値でも貧血が改善されてたらまさにMEC効果!モチベーションも上がるってもんです♪ヽ(´▽`)/

 

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170718144837j:image

53.25kg(前日比 -400g)

昨日大幅に増えた分には満たないですが減って良かった(^_^;)

肝心の健康診断での体重は53.60でした…炭酸水とコーヒーで増量。

なんだろう、このなんとも言えない気持ち…(-_-;)

 ★昼食★

無し

 

★夕食★ 19時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170718235000j:image
・焼鳥 13本

今日はごはんを作る気力が全く無く、『外食~外食~』と静かに夫に念を送っていたら『焼鳥買いに行くか食べに行く?』と。

エスパーモリクロゥ誕生の瞬間でした(笑)

クチコミを頼りに検索したところ…

f:id:morrie-crow-cats:20170718235456j:image

家から車で10分位の場所にあり、以前から気になっていたお店です。

串の種類も豊富で選ぶのが楽しかったです♪そしてAIちゃん全力応援のお店。実家がご近所だそうで帰省すると買いに来るそうで(^^)

お店の音楽は勿論ポスターや写真やキャップやスニーカー(!)やちょっとしたAIちゃんミュージアムなお店です。極めつけは焼き上がりまでの待ち時間にAIちゃんのDVDが見れるという(笑)なんだか愉しいお店です。

肝心のお味は…塩は強すぎずモノによってはもう少し塩気が欲しいかな?でした。たれは甘甘濃厚で昔ながらの鹿児島の味です。

私は皮が一番好き。夫はぼんじりに絶賛ハマり中で、皮は嫌いだと記憶してましたが…私用に買った鶏皮を2本共食べられ、ぼんじりが3本も残っているという不測の事態が起きました!

パックをテーブルに並べた途端に食べ始めていたので薄々警戒はしてましたが(笑)

ま、暑さのせいで連日食欲の無い夫がパクパク食べていたので良しとします(^_^;)

 

★間食★① 16時頃

・クロワッサン

・塩パン +バター20g

★間食★② 20時半頃

・エピ

やっちまいました(>_<)パン祭。

チーズはともかく玉子をひとつも食べてないからかお腹というか気持ちが満たされなくて(いわゆる嘘の食欲ってヤツ)。

明日の大幅増量確定ですね( ´△`) 

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.25kg(前日比 -400g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 健診と所用で徒歩40分程

◇ウンチョス = ○ (2日連続)

◇生理 = あと4日

◇体調 = 昨日の疲れが少し残ってました。気になる食欲も今日は爆発気味でした。明日の食欲も心配です。

◇本日の買い食い = 0円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ