morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~76日目 あっという間に金曜日~

 

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は仕事がなかなか忙しく、来店のお客様方は大きな荷物やキャリーを持った家族連れや若者がほとんどで。

忘れてました。明日から2連休で早いところは夏休みに入っているのですね…子供がいないので世間の連休に疎いです。

夏休み…ずっとサービス業の私には無縁のものです(>_<)

涼しい所に旅行したい‼

 

前置きはこれくらいにしてm(__)m

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170714105513j:image
52.75kg(前日比 -800g)

昨日増えた分以上に減りました♪ヽ(´▽`)/

もう、これだけで今日はウキウキします←単純(笑)

あと半月で700g落とせれば今月の目標達成です。

引き続き気を抜かずに楽しんで頑張ります(・∀・)ノ

 

★昼食★ 15時頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170714150605j:image
・ハーブフランク

・焼鳥(たれ) 皮、ぼんじり 各1本

・ゆで玉子 1個

・買い置きの6Pチーズ 3個

今日は金曜日なのでマルヤガーデンズ地下ごはんです。いつも行くお総菜屋さんと精肉店は素通りして別のお肉専門店issin(いっしん)さんへ。ここのソーセージが美味しくて今日は狙って行ったのですが、気が変わってハーブフランクに。セージやオレガノ等の香りが強めで夏にぴったりの爽やかなお味でした‼レモン絞ったらもっと美味しくなりそうです( ´∀`)そして暫く行かない間に焼鳥も加わっていて迷わず購入♪肉厚な皮の脂感がたまりません‼ぼんじりも甘い脂身でとても美味しかったです。たれ味しか販売してないのですが、全然濃くなくて甘さも強すぎずお肉の味を邪魔しない優しいたれでした。

リピ決定です(*´ω`*)金曜日以外にも買いに行くと思います‼

昼食 489円。

 

★夕食★ 23時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170714224716j:image
・豚挽き肉のカレー炒めとチーズオムレツ (M120g・E2個・C20g)

・玉子のせオクラ納豆 (E1個)

先週カレー粉を買っていたので挽き肉をラードで炒めてカレー粉と塩胡椒しただけの手抜きひとりごはんです(^_^;)

今日は野菜を全く食べてなかったのでオクラ納豆を。ゆかりを少し混ぜて美味しくいただきました‼

明日からの忙しさに備えてしっかりパワーチャージ出来ました( ´∀`)

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.75kg(前日比 -800g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 無し

◇体調 = 昨夜は寝付きが悪くて何度も目が覚めてしまったので少し寝不足です。でも、疲れや怠さはあまり無く体重が減った事もあり気分は快調でした。

◇本日の買い食い = 489円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ