morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~75日目 宴会料理で…~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

鹿児島は本日梅雨明け宣言‼すでに暑いのにこれから本格的にますます暑くなるようで(>_<)

過去に一度、熱中症になったことがあるので充分に気をつけて体調管理していこうと思います。

今日はお休みで家事も一切せず(夫ごはんの作りおき便利♪向こう3週間分の献立と食材の買物リストも完了しました(  ̄▽ ̄)キリッ

お肉+冷凍ストック野菜メインに季節感と彩り用に極小量の夏野菜を買い足して。夏野菜は低価格帯が多いので暫くは食費が抑えられるかもです♪

 

★今日の体重★ 11時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170713115121j:image
53.55kg(前日比 +700g)

数日かけて減った分しっかり元に戻ってます‼Σ(゜Д゜)

昨日の糖質量が高かったのか顔も浮腫んでます(´-ω-`)

はぁ~52.0キロのゴールが見えてたのに遠くなりました…

18日の健康診断まであと5日!

リカバー頑張ります(;´∀`)

 

★昼食★

無し

 

★夕食①★ 18時頃(宴会2時間)

・リーフサラダ

・春巻1/2本

・煮物の蒟蒻、大根、絹さや 各一口分

今日は18時から職場の壮行会でした。大皿の宴会料理で各々取り分けるスタイルだったので食べたいものだけ食べました(^_^;)

他にはピザ、巻き寿司、焼きそば等々…糖質祭りワッショイでお肉メニューも酢豚と手羽先があったのですが味が濃そうで遠慮しておきました。

家に帰ってから食事をするつもりだったで、ウーロン茶片手につまみ食い程度で済みました( ´∀`)

夕食  参加費1,000円。←高い(-_-#)

 

★夕食②★ 21時頃(食事時間 40分)

f:id:morrie-crow-cats:20170713220751j:image

・残り物の納豆玉子焼き

・ミニ豆腐

・カルビとにんにくの芽炒め

・夫ごはんの豆苗とトマトと玉子の中華炒め

残り物で済ませても先程の宴会料理よりはご馳走に感じる私←失礼。

カルビ炒めはスーパーの『味付け焼くだけ』のものです(^_^;)大味でしたがお豆腐と一緒に食べると丁度良いでした。

間食のような宴会料理で小腹が満たされてたせいか、普段より少な目の夜ごはんでも充分でした(*´∇`*)

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.55kg(前日比 +700g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 無し

◇ウンチョス = ○ 2回 (前回より中2日)

◇生理 = 無し

◇体調 = 体重増加の影響で顔の浮腫みと気分の落ち込みが軽くありましたが、ウンチョス出たおかげで気分はすっきり。顔の浮腫みも午後には治まっていつも通り過ごせました。

◇本日の買い食い = 会費1,000円。

 

肝心の壮行会の景品ですが…

今年から参加型ゲーム(○Xクイズ、早押しクイズ、ジャンケン勝ち残り等々)になったそうで結局私はゲームで中途半端に負けてしまい景品貰えませんでした(泣)

↑月初にぼやいてディスったからでしょうか?(笑)

残念賞と言う名の『参加賞』としてペットボトルのお水①本、お茶②本とボールペン①本貰いました…ハハハ(;´∀`)

でも、『タオルと入浴剤セット』や『サイズのおかしい白クロックス』よりは実用的。←負け惜しみ?違います(  ̄▽ ̄)キリッ

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ