morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~73日目 安心の家ごはん~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

来週の今頃は健康診断です。惜しいことに痩せ期もそろそろ終わりそうで正直焦っています‼

今月の目標の52キロにはまだまだ遠いし(;´д`)

今日から出来る日は真面目にMECしようと思います‼

やらないよりはやった方が何か変わるかもです(;´∀`)

 

★今日の体重★ 11時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170711112038j:image
53.40kg(前日比 -50g)

今日も減っていて安心です(;´∀`)

昨日の糖質祭り、体重への影響もなく良かった‼

ただ、身体が怠重いです。頭はクリアなのに身体がついてこない…

ゆっくり歩いて買い物行って気分をリフレッシュさせようと思います。

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 18時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170711223030j:image
・豚肉と高菜漬けの炒めもの (豚肉 夫80g位、私 200g・玉子各1個)

・納豆と豆苗の玉子焼き (玉子3個分・チーズ30g)

・牛ももステーキ (240g 夫のみ)

調味料をあまり使わなくて済みそうなお肉料理です。高菜漬けにしっかり味があるので豚肉は下味でお酒だけで済みました(^^)

玉子焼きもチーズの塩分と出汁替わりの鰹節とコクだしのマヨネーズだけで作りました。

近頃、味の濃いものが苦手になりつつあるので調味料はなるべく最低限で使ってます。薄味の方がkkしやすくて、素材の味を感じながら時間をかけて食べられ、食後に異様な喉の渇きがないのでとても良いような気がします( ´∀`)

お腹を空かせて帰宅した夫を待たせないように(待たせると冷凍してあるパンや仕事先で貰ってきた甘いものを食べて肝心のごはんをあまり食べなくなるので)、あらかじめゆるく焼いておいた玉子焼きをオーブンの低温で温めつつ、ステーキ焼いてホイルに包んで休ませている間に、メインの炒めものです。

10分程なら待ってくれるので下準備してササッと作ります(  ̄▽ ̄)

おかげさまで美味しそうに食べてくれました。

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.40kg(前日比 -50g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 買い物で30分程プラプラ

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 無し

◇体調 = 寝起きの怠重さも買い物ついでの散歩で楽になり、その後も色々と活動的に出来ました。

◇本日の買い食い = 0円。

 

今日もチーズはベース量に満たなかったですがお肉と玉子はバッチリです。野菜も多すぎずMEC出来ました( ´∀`)

 

◆今週の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170711221753j:image

↑画像慌てて撮って向き間違えました(^_^;)スミマセン‼
7/12(水)

・牛肉とキャベツのトマト煮 (牛肉250g・パルメザンチーズ20g)

・ウインナーとブロッコリーの玉子炒め (ベーコン30g・玉子1個)

7/13(木)

・鶏もも肉のソテー山葵バターソース (鶏肉230g)

・オクラのベーコン巻チーズ焼き (ベーコン20g・チーズ20g)

7/14(金)

・チーズと大葉の豚肉ピカタ (豚肉250g・玉子1個・チーズ60g)

・豆苗とツナのカレーマヨ和え (チーズ10g)

7/15(土)

・肉団子の酢豚 (豚挽き肉250g)

・トマトと玉子と豆苗の中華炒め (玉子2個)

 

常備菜

・牛肉のしぐれ煮

 

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ