morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~70日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は海外ドラマ【SHERLOCK】の新シーズンが始まり、じっくり見てしまいとんだ夜更かしです。明日も仕事なのに(^_^;)

やっばりシャーロックは面白いですね♪

ゴッサムに次いで好きな海外ドラマです( ´∀`)

時間も時間なのでとっととご報告を…m(__)m

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170708155616j:image
53.55kg(前日比 -200g)

今日も無事に減ってます( ´∀`)

謎の食欲増幅も落ち着いたようで、少し安心。←油断の素(笑)

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170708155712j:image
・鶏レバー煮

・鶏唐揚げ

ブロッコリーのキムチ炒め

なめことオクラの和え物

・ゆで玉子 2個

・6Pチーズ 2個 

量り売りのお総菜、全体量で198gですがお肉は小さいものを選んで入れたので80g前後かと思います。今日はタイミングが良くて唐揚げが揚げたてで美味しく食べられました。

チーズも『肌のため!』と自分に言い聞かせて2個食べられました。

『MECチーズケーキ』を作ってみようかな?目先が変わって案外美味しく楽に食べられるのかもです(  ̄▽ ̄)

お肉と玉子だったら喜んでいくらでも食べられるのになぁ…

昼食 359円。

 

★夕食★ 23時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170709004523j:image
・挽き肉と炒り玉子のトマトカレースープ (挽き肉120g・玉子2個)

玉子豆腐

・カレーパン

昨夜日曜日の夫ごはんのキーマカレーを作って浮いた脂分(夫は脂っこ過ぎるのが苦手)で挽き肉と玉子を炒めて味見をしたら薄ーいカレー風味だったので、冷蔵庫にほんの少し残っていたトマトペーストを加えてトマトカレー風になりました。気持ちチーズを入れてみたらこれは大丈夫でむしろ少し美味しく食べられました。

職場から売れ残った色々とパンを持ち帰ったので今日は一番食べたかったカレーパンを。普段は完売してなかなか食べられないのですが、今日は今日は残ってしまい嬉しい反面残念感もあり(>_<)糖質は気になりますが久々のカレーパン、美味しくいただきました!

明日は明日。なんとかなる♪←油断というより完全に緩んでます(笑)

 

★間食★ 

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.55kg(前日比 -200g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○ (前回より中1日)

◇生理 = 無し

◇体調 = 身体は少し疲れた気がしますが、気持ちはいつもと変わらず元気で仕事も積極的に出来ました。

◇本日の買い食い = 359円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ