morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~68日目 チーズが…~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

昨日のお腹の張りはウンチョスで無事に解消でした♪ヽ(´▽`)/

今痩せ期に入っているのに昨日・ 今日と食欲が凄くてkkをしっかりしていてもなかなか満腹感を得られず量を欲してしまいます。

そしてチーズがやっぱり食べられなくなってきました(´-ω-`)

先ずは食感が嫌になり、さけるチーズやチーズせんべいにしてみたりしましたがそれも気持ち悪い…

そして味もちょっと…です(^_^;) プロセス・カマンベール・シュレッド・クリーム・カビ系どれも濃く感じてしまい相当頑張らないと無理です。マスカルポーネも今は乳臭さを感じてしまい我慢して食べたら嫌いになりそうで。脂肪分高い生クリームだとどうもないのですが。

食べたくなるまでチーズはお休みしようかな…買い置き片付けたら…

 

★今日の体重★ 11時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170706105457j:image
53.70kg(前日比 +300g)

一昨日昨日減った分を今朝取り戻すという…体重は取り戻さなくていいのに(-_-;)

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170706155424j:image
・鶏天 2枚

・鶏大葉巻き天

・アスパラガス天

・ファミマのチーズチキンナゲット

・セブンのゆで玉子

・買い置きの6Pチーズ

あまり味付けの濃いものが食べたくなくて、○ミュ地下の左膳で天ぷら買いました。左膳は天ぷらと更科蕎麦が美味しいお店で、以前は月2~3回程行ってましたが近頃は長らく行ってませんでした。通常は衣が気になる天ぷらですが、左膳は薄衣でとても良いです( ´∀`)

久しぶりの天ぷら美味しかったです♪ファミマのチーズチキンで現実に戻りましたが(笑)

 

昼食 661円。

 

★夕食★ 23時半頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170707000720j:image
吉野家の牛皿並つゆぬき (牛肉90g)

吉野家のベジ皿

吉野家の半熟玉子 2個

今日は仕事が終わってから昔働いていた吉野家へ。私がまだ吉野家新人の頃にお世話になった女の子が、店長に昇格したもののストレスが溜まっているようで励ましに。ほんの2時間程でしたが彼女が段々と笑顔になってくれて良かったです♪ヽ(´▽`)/

ついでにごはん食べて帰りました。

新メニューのベジシリーズがトマトソースで味付けしてあって私は凄く好きな味でした!ラタトゥイユみたいな感じです。

ごはん無しで糖質18.1g(HPより)となかなかのものですが(^_^;)

味の好みで今後確実にリピすると思います♪

夕食 0円。

Uちゃんにご馳走になりました!励ましに行ったのに情けない(-_-;)

でも、有難う!御馳走様でした♪ヽ(´▽`)/

またUちゃんの顔を見にベジ皿買いに行きますね(о´∀`о)ノ

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.70kg(前日比 +300g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○ (2日連続)

◇生理 = 無し

◇体調 = お腹の張りも解決して身も心もすっきり。今日も一日良好でした。

◇本日の買い食い = 661円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ