morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~67日目 快適代~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

★今日の体重★ 9時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170705110310j:image
53.40kg(前日比 ±0g)

珍しく増減無しでした。昨日の夜にアーモンド食べなくて良かったかもです。せっかくの痩せ期、もう少し減っていけば健康診断にも快く臨めるってもんです!ま、私次第なんですけどね(^_^;)

 

★昼食★ 14半時頃(食事時間 45分位) 


f:id:morrie-crow-cats:20170705143033j:image
・牛グリルと茸のサラダ (牛肉60g位)

・鶏挽き肉と豆腐のハンバーグ (全量で150g位)

・セブンのゆで玉子 1個

・6Pチーズ 4個

今日は肉肉気分でどうしても焼肉やステーキが食べたかったのですが予算と時間と臭い(笑)と相談の結果、当然無理で(>_<) 更に少し良いものが食べたかったので、迷わず○ミュ地下の高いお総菜屋(デリカテッセンと言うほうがしっくりくる)へ。ローストビーフサラダと牛グリルと一瞬迷ったのですが、牛グリルのほうが厚みのあるお肉だったので決定!茸も入ってるのでその点も♪これだけでは絶対に足りなそうだったので鶏と豆腐のステーキも一枚追加。牛グリルはお肉が凄く柔らかくてしっとりしていて脂も甘くて大正解でした♪ヽ(´▽`)/

普通にお店入って食べたほうが良かったような値段ですが、

『ごはん』『サラダ』『添え物の芋や人参』『汁物』等、残すのも悪いし「要りません」と言っても何度も確認されたりが煩わしくて。

なので今日は

【快適に選んで】【快適に買って】【快適に食べて】

の必要経費だと思えば『月1くらいはいっか~♪』です( ´∀`)

昼食 1521円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170705233310j:image
・炒り玉子と残り野菜のちゃんぽんスープ (玉子2個)

・鶏の唐揚げ (100g)

玉子豆腐

・さけるチーズ 1本

お肉を冷凍から冷蔵に移すのを忘れてしまい、近所のスーパーに寄って唐揚げと、久しぶりにスープも欲しくてちゃんぽんのスープも買って帰りました。ラード多めの炒り玉子と冷凍庫に残っていた野菜を片付けるべくスープにしました。お昼も夜も食べごたえ抜群でした!

食べ過ぎ感が否めないので明日は体重増えるかもです(;´∀`)

夕食 241円。

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.40kg(前日比 ±0g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○ (前回より中1日)

◇生理 = 無し

◇体調 = 夜ごはん後に下腹部が張ってましたが、今日は野菜を多めに食べたからでしょうか?それ以外はいつも通りに過ごせました。

◇本日の買い食い = 1762円。

久しぶりに1日の食費を使いすぎました…しばらくは節約MECです(^_^;)

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ