morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~65日目 月曜日恒例給食係~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

鹿児島に台風が近づいているようで1時過ぎに雷が凄かったです。

苦手ではないので普段通りにゴロゴロしてブログを更新中です( ´∀`)

雨がザーッと降って少しでも湿気と暑さが和らげば良いのですが…

ここ数日はお昼過ぎの気温が32~33℃もあり既に暑さ疲れをしています(>_<)痩せれば良いのに私の身体はそれは関係ないらしくて(笑)

 

★今日の体重★ 12時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170703122122j:image
53.70kg(前日比 -500g)

0.5キロ減りました!

一昨日位から痩せ期に入っていました(昨日の夜知った)。昨日の食事量が少なかったのも体重が減った要因だと思いますが、ベース量食べてないとやっぱり夜中から朝方にかけてお腹すきますね(^_^;)

何度か目が覚めてしまい結局お昼までだらだらと寝てしまいました。

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 18時半頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170703203933j:image
・豚こまの甘酢炒めタルタルのせ (@豚肉 150g・玉子2個)

・玉子焼き (玉子3個)

・豆腐ステーキゆかりとチーズのせ (チーズ30g)

・ミニ鉄火丼 (夫のみ)

本当は豚こまを唐揚げにして甘酢をかけてタルタルの予定でしたが、キッチンの暑さに負けて面倒になり炒めてしまいました(;´∀`)

思いの外ボリュームがあり夫も私も半分位残しました。まぁ、夫は先に鉄火丼食べてますので(笑)MEC前はお寿司をよく食べに行っていたのですが、糖質を控えるべく2ヶ月以上行ってないのでたまには食べさせてあげなくちゃです。(たまたま本鮪が安かったのも決め手/笑)

豚こまタルタルは明日の私の夜ごはんになります。

 

結局、今日もベース量食べれてません(-_-;)大丈夫かな?

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.70kg(前日比 -500g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 買い物で徒歩20分程

◇ウンチョス = ○ (前回より中3日)

◇生理 = 無し

◇体調 = だらだらと寝たおかげで(笑)疲れが取れたのか、身体も軽くて楽に過ごせました。

◇本日の買い食い = 0円。

 

◆今週の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170704013850j:image

7/4(火)

・豚しょうが焼き (豚肉220g)

・海苔の玉子焼き (玉子1個)

7/5(水)

・牛肉と茄子、ピーマンの甘辛炒め (牛肉300g)

・おくらとチーズの落とし焼き (玉子1個・チーズ30g)

7/6(木)

・豚バラとキャベツ、パプリカの塩炒め (豚バラ230g)

・茄子とベーコンのコンソメ煮 (ベーコン20g)

7/7(金)

・鶏もも肉の大葉チーズ焼き (鶏肉210g・チーズ40g)

・ピーマンとキャベツ、ベーコンのバター炒め (ベーコン20g)

7/8(土)

・挽き肉とトマト、チーズのオーブン焼き (挽き肉230g・チーズ30g)

・ベーコンとキャベツのオープンオムレツ (玉子1個・ベーコン20g)

 

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ