morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~62日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о) 

 

★今日の体重★ 10時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170630101815j:image
53.75kg(前日比 -400g)

昨日の糖質酔いも今朝には姿を消していつも通りの快適な目覚めでした♪

肝心の体重は少し減りました!〆日に減って良かった(;´∀`)

先程【今月のまとめ】を更新しましたが、1kgしか減ってないのが残念ですが…暑い鹿児島の夏を乗りきるには体重が減りすぎても夏バテするから良いのかも(相変わらずいい加減)と、楽天的に考えてます(笑)

来月は仕事も繁忙期かつイベントも多くなり、体調管理が大事になるので今月よりは少し真面目にMECに取り組みます( ´∀`)

 

★昼食★ 15時頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170630151640j:image
・豚ロースカツ 2枚(80g)

・梅しそチキンカツ 1枚(40g)

・セブンのゆで玉子 2個

・買い置きの6Pチーズ 2個

金曜日恒例○ルヤガーデンズ地下お肉屋さんのお総菜です。いつものお総菜屋さんにも寄りましたが、今日はチキン南蛮が売り切れていたのでお肉屋さんで初めて揚げ物買いました。正直、いつものお総菜屋さんより断然美味しかったです‼衣も厚くなくて(これ大事‼)

美味しいと気長にカムカム出来るので良いですね(*´ω`*)

 昼食 341円。

 

★夕食★ 23時頃(食事時間 50分位)


f:id:morrie-crow-cats:20170701024211j:image
・豚挽き肉と炒り玉子のカレー (豚肉120g・玉子1個)

・お昼の残りの6Pチーズ 2個

・塩パン 1個

仕事が後半忙しく少し残業して明日の準備等をしていた為いつもより遅く帰宅。明日の夫ごはんを作りながら同時にカレー作ってました。

ラードで炒り玉子を作って器に入れ、そのままのフライパンにラードを入れ挽き肉を炒めて色が変わったらお水200ccを加えて5分程煮て、火を止めカレールー(糖質オフタイプ)を1片入れ溶かして弱火で3分。

少しシャバシャバした薄めのカレーとスープの中間みたいな感じです。チーズは4個食べるつもりでしたが、2個しか食べられませんでした(^_^;)そして性懲りもなくパン食べました‼拳大くらいの大きさですが半分過ぎた位にきつくなったのですが、食べ残して捨てるのも勿体無くて(;´∀`)

 

★間食★ 

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.75kg(前日比 -400g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ×

◇生理 = ×

◇体調 = いつも通りにすこぶる良好

◇本日の買い食い = 341円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ