morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~61日目 糖質酔い~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は起き抜けから

倦怠感・意識が遠のく感じがずっとする・動悸・吐き気・冷や汗等体調が悪く、『あぁ、レディースデイが終わったからか~体力使ったんだな~』なんて検討違いしてましたが…思い出しました‼

昨日の仕事で、『果汁100%のジュース』をショップにおくので15種類程の試飲をしました。

一口分が10ccだとしても15種類で150cc( ̄□ ̄;)!!

飲む前に大体の糖質量が100cで28g前後あるのを確認して、全種を一口ずつ飲み比べてみました。飲んで暫くしてから動悸を感じてましたが『すぐに治まる』と軽く考えてましたが(-_-;)今朝の身体の違和感はこれまで経験した事ない位最悪なものでした。

Google先生で調べてみると完全に『糖質酔い』の症状でした。

更に液体であるジュース等は体内への吸収スピードと吸収率がお米やパン等の固形物に比べて非常に高いそうでダメージが強いそう。

ガチガチのMECでも糖質制限でもないのにこんなに酷い状態になるとは思ってもみませんでした(;´д`)

もう、野菜や果物のジュースは試飲でも飲まないようにしようと思います‼…正直、完全にトラウマです(´д`|||)

 

 ★今日の体重★ 10時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170629101049j:image
54.15kg(前日比 +450g)

体調は悪いのに体重は順調に増量してます(^_^;)

もう、触れないことにします…

 

★昼食★ 15時頃(食事時間 50分位) 


f:id:morrie-crow-cats:20170629154141j:image
・鶏レバーときんかん煮 (合わせて95g)

・セブンのゆで玉子 1個

・6Pチーズ 3個

通勤中の体調不良の中『MECでリセット』を頭の中でずーっと反芻して買い物。休憩前迄は食欲もあまりなかったのですが、少しずつ食べ進めたらほんの少し元気が回復して上記の量食べられました( ´∀`)

でも食後は少し『オエッ』となりました…吐きませんでしたが。

 昼食378円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170630010755j:image
・豚挽き肉の玉子とじ (豚肉120g・玉子2個・チーズ20g)

ベビーチーズ 3個

体調もだいぶ回復してしっかりMECごはんです。

豚挽き肉をたっぷりめのラードで炒めて、冷凍ストックしておいたゴーヤのスライスを2枚入れて塩・胡椒と薄口醤油少々で味付けして溶き卵とチーズを加えて全体を混ぜて完成。仕上げに鰹節をふってます。

ゴーヤチャンプルのゴーヤ少なめ豆腐抜きな感じです。チーズの塩加減があるので調味料は少なめでも全然大丈夫でした♪

買い置きのベビーチーズは全部食べられなくて3個でしたが1日のベース量はクリアしました( ´∀`)

 

★間食★

なし

 

★今日のまとめ★

◇体重 54.15kg(前日比 +450g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ○

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○ (前回より中1日)

◇生理 = 無し (本日終了)

◇体調 = 極めて悪かったです。夜にはだいぶ楽になりました‼

◇本日の買い食い = 378円。

 

ずっと忘れてた

◆夫ごはん◆

6/28(水)

・牛肉のバルサミコソテー (牛肉250g)

・キャベツと玉ねぎのマヨソテー

6/29(木)

・豚ロース肉のソテー大葉クリームソース (豚肉300g)

・ピーマンのソーセージとチーズ詰め焼き (ソーセージ3本・チーズ30g)

画像撮ったのですがうっかり消してしまいました、すみませんm(__)m

 

日中よりだいぶましになった糖質酔いですが、胃の不快感がまだ少しあるので今日はササッと寝ます。

おやすみなさい(‘ー‘)/~~

 

 今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ