morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~60日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

さて、先週ゴムアレルギーで掌の薄皮がズル剥けたのですが昨日の夜頃にズル剥けが治まってました。

しかし‼今朝見てみると謎の水疱が‼(大袈裟/笑)

私は『汗疱(かんぼう)』持ちなので、6~7月は要注意です。手や指に小さい水疱が出来始めると掌まで広がって重症化したりの過去があるので今現在、ビクビクしてます(;>_<;)

 

★今日の体重★ 9時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170628142825j:image
53.70kg(前日比 +150g)

今日は増えてます(;´д`)

上がったり下がったり先の読めない株みたいな私の体重(笑)

レディースデイもそろそろ終わりの気配なのでMECベース量をしっかり摂って、不要なものはなるべく食べなくても良いようにしていこうと思います!

 

★昼食★ 14時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170628143734j:image
・チキン南蛮 (鶏肉150g/店員さん談)

・セブンのゆで玉子 2個

マスカルポーネ 100g

今日は久しぶりにマスカルポーネです。チキン南蛮は○ミュ地下デーで定価の10%割引きだったので買ってみましたが…いつもの鶏刺しか、地鶏の炭火焼きにしておけば良かった(´-ω-`)タルタルが市販品のキンキンした味で苦手でした。食べてみないとわからないので仕方ないですね(;´∀`)

昼食 846円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170629013419j:image
・豚挽き肉と玉子の味噌スープ (豚肉120g・玉子2個)

・昨日の残り物の玉子マヨ (玉子1個分)

今日は野菜を全く入れませんでしたが、あっさり味だと物足りなさを感じるといけないので、子供の頃に好きだった溶き卵のお味噌汁風にしてみました。

ラードで挽き肉を炒めてお水とダシ用の鰹節を入れひと煮立ち。味噌を加えて溶き卵を流し入れ軽く火が通ったら完成。

懐かしい!祖母が作ってくれた溶き卵のお味噌汁に近い優しいお味。

その頃はお肉は豚こまが入ってたり入ってなかったりと、まさに『祖母の気まぐれお味噌汁』でしたが(笑)

挽き肉の歯応えもあり、質素で簡素だけど満足な夜ごはんでした♪

 

★間食★ 23時頃

・生クリーム入りコーヒー

・6Pチーズ 2個

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.70kg(前日比 +150g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ○

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ×

◇生理 = ○ (5日目)

◇体調 = 今日は生理痛もなく、休み明けの気だるさ以外はわりと普段通りに近かったように思います。

◇本日の買い食い = 846円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ