morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~59日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

またウンチョスネタです。苦手な方はとばして下さいm(__)m

 

昨日の生理痛ですが、今日もジワジワありました。

そしてお腹の張りもあり、起床後にウンチョスの気配がして

『出せば楽になるかも!』とトイレへGOしましたが…部屋に戻れたのは約30分後でした( ̄□ ̄;)!!

普段ならスルリ♪なのですが、今日はなかなか頑固で。お腹の張りで痛くて力も入らず座ったまま腸もみをしてみたり、身体を捻ってみたり…起き抜けから体力消耗(;´д`)

f:id:morrie-crow-cats:20170628012824j:image

↑今日のウンチョス73点だそう。普段は90点台。

そして、ダイエット格言…重々にわかっております(苦笑)

 

今日のウンチョスの感じ依然の『菜食中心の糖質制限』時によくありました。水を2リットルは飲んでいたのに週1しかウンチョスに会えず、長いときには2週間振りという酷い便秘。

野菜中心+水多めなのにカチカチのコチコチでいきみすぎてトイレに座りながら貧血起こす事度々。

便秘外来でも『処方した薬が効かなければ外科処置』と迄言われたり。←外科処置は免れました。

近頃の夜ごはんの一回分の野菜量が多過ぎなのかもしれないです…キャベツ・えのき・もやしと、その週の夫ごはんの残り物野菜を入れて約100g程あります。普通MECでも『葉野菜少々』が適量なのに比べて100gは『少々』の量ではないですね(;´∀`)

明日から半分の50gもしくは野菜無しにしてみようと思います。

好きなきのこも当分我慢(´・c_・`)

 

★今日の体重★ 11時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170627115729j:image
54.00kg(前日比 +450g)

今日も大幅に増えてます(;´д`)

やっぱり、野菜の量が多かったり糖質摂るからでしょうか?

なんとなくそんな気がする…けど、今日も間食してます(^_^;)

 

★昼食★ 

無し

 

★夕食★ 17時半頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170627233822j:image
・豚挽き肉のトマト煮込み (豚肉220g/一人)

・キャベツと玉子マヨのチーズ焼き (玉子1個・チーズ20g/一人)

・バタートースト (夫のみ)

 キーマカレーが食べたかったのですが、カレーを何にかけて食べるか問題に直面して、玉子にかけたら副菜で玉子を使いたくなくなるので、近からず遠からず(?)なトマト煮にしました。

ラードで挽き肉を炒めて皮を剥き細かく切った茄子を加えてしんなりするまで炒め、カットトマト缶とコンソメ・ウスターソース少々を加えて蓋をして10分程弱火で煮る。火を止め放置してる間に、ざく切りにしたキャベツをレンジで2分チンして冷めたら水気を絞る。スキレットにバター10g→キャベツ→塩・胡椒→玉子マヨ→チーズ→マヨの順にのせて250℃のオーブンで7分。焼き上がりにドライパセリをパラリ。

オーブンをかけてる間に、トマト煮の蓋を取り中火で温めながら水分を飛ばし、塩・胡椒で味を整えて完成。お皿に盛ってドライバジルを多めに散らしました。

おそらく、糖質量15gないと思うのでまぁセーフかと( ´∀`)

洋食好きの夫が『美味しい』と言ってくれて良かったです。

 

 ★間食★ 16時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170627160957j:image
・冷やしパン(マンゴーソース&生クリーム)

・アイスコーヒー(無糖)

勤めているショップの売れ残りを昨日社割で買って帰りました。

2種類あり、夫用にはカスタード&生クリームです。糖質量凄いんだろうな~と思いながらもきっちり食べました(反省無し)。冷蔵庫で冷え冷えにしてあったので甘さは強過ぎ無かったのですが、当分の甘いもの補給が出来たと思うので暫くは甘いもの食べなくて済みそうな気がします…多分(笑)

 

★間食★22時頃

・生クリーム入りコーヒー (脂肪分45%30cc)

・6Pチーズ 8個

夫ごはんの残りの生クリームを使いました。やっぱり生クリームは美味しいですね♪ヽ(´▽`)/

スカパーのドラマ観ながら買い置きのチーズも『オエッ』とならずにしっかり量を食べれました!

 

★今日のまとめ★

◇体重 54.00kg(前日比 +450g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ○

◇運動 = 買い物で徒歩30分

◇ウンチョス = ○ (前回より中3日)

◇生理 = ○ (4日目)

◇体調 = ウンチョス後もややお腹の張りや軽めの生理痛もあり今日も少ししんどい一日でした。

◇本日の買い食い = 50円。←昨日買った冷やしパン代

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ