morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~58日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

休みモードから仕事モードへの切替が上手くいかず、憂鬱感が漂う一日(-_-;)

近頃、疎遠になっていた生理痛も凄いのがやって来て久しぶりにフラフラヘトヘトなレディースデイでした。

明日は振替休日を貰ったのでのんびり過ごします。

 

★今日の体重★ 9時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170626094140j:image
53.55kg(前日比 -750g)

良かった~沢山血が出ていった分減りました(笑)

今月の目標まで約1kgですが、生理終わったら残り日をガチMECで過ごして減り方をみてみようかな~と考えてます。

 

★昼食★ 14時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170626142656j:image
・ファミマの鶏つくね串 1本

・ファミマのスモークチキンスライス 90g

・セブンのゆで玉子 2個

・セブンの6Pチーズ 3個

お腹が空いて普段のお昼より多めの食事量です。

久しぶりにつくね食べました…相変わらず美味しいです。どうせなら昨日の焼鳥屋さんで食べておけば良かったと少し後悔(^_^;)

昼食 688円。

 

★夕食★ 21時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170627013642j:image
・鶏胸肉と玉子と残り野菜の酸辣湯風スープ (鶏肉80g・玉子2個)

フラフラヘトヘトでもお腹は凄く空いて、酸っぱいものが食べたかったので適当酸辣湯を作ってみました。

鶏肉を粒ガム大に切ってラードと豆板醤で炒めてお水を加え、鶏ガラスープの素を入れてひと煮立ち。冷凍ストックの残り野菜を加えて火が通ったら溶き卵を回し入れてひと煮立ち。お酢を入れて塩・胡椒で味を整えて完成。思い付きで初めて作った割にはなかなか美味しかったです(*´ω`*)

黒酢だったらコクが出てもっと良かったのかもですが、○ツカンかんたん酢がまだまだ残っているのでどうにか使い切らないとです。

途中で辛酸っぱみが足りなくなってラー油入れて食べました。

 

★間食★ 

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.55kg(前日比 -750g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ×

◇生理 = ○(3日目)

◇体調 = お昼頃までごく軽めの生理痛があり、夕方頃に凄い激痛が30分近くあり、深夜0時過ぎにも夕方よりやや軽めの生理痛がありました。久しぶりにしんどい一日でした。

◇本日の買い食い = 688円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ