morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~57日目 レディースデイ真っ只中~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

昨日、きっちり28日周期でレディースデイがやって来ました!

これまでは予定通りに来たのは何年振りだか思い出せない位、乱周期でした。

遅れる事はあまり無かったのですが、早まることが凄く多くて‼酷いときには月2回(終わってから2週間後)あったりとか…大体の予定もつかずに下腹部痛や胸の張りを頼りに『そろそろかな?』で装着した○プキンを何十枚無駄にしたことか…(;´д`)

MEC先輩方がFBやブログで言っていたレディースデイの変化を実感して今月もびっくりでした♪ヽ(´▽`)/

今日は生理痛も腰痛も眠気も無くて快適です。

ついでに、今鹿児島は梅雨真っ只中ですが、ずっとお友達だった梅雨時と雨の日頭痛も無い事を改めて今日気が付きました(鈍感/笑)

長年相棒だった頭痛薬とも永遠にさようならだと思うと嬉しくなりました♪

 

 ★今日の体重★ 13時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170625145153j:image
54.30kg(前日比 100g)

増えました(-_-;)生理中あるあるです…顔も身体も浮腫んでます。

先月は体重の増加はなかったのに今月は(泣)

今日はウチの猫さんが『構ってくれぃ‼』と体重計の上をウロウロして肝心のモニターに頭やら尻尾やら写り込んで撮るのに少し手間取りました(^_^;)ようやくとれたものがこれ。小さいし、斜めってます。

 

★昼食★ 15時頃(食事時間 30分位) 

・おやつカルパス 2本

・6ピーチーズ 2個

少し小腹が空いたので、間食のような量の昼食。これだけでもブラックのコーヒーと一緒だと割と満たされるもんです。

この間の研修時に買っておいたカルパスとお昼ごはんの残りを無事に消化。

 

★夕食★ 20時頃(食事時間 60分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170625223959j:image
・焼鳥 (鶏肉豚肉14本・椎茸2本)

・チキン南蛮 (鶏肉2切れ・水菜半量)

・酢キャベツ 写真の1/3量

・枝豆 4本

今日は外食で鳥将軍へ。 

予約無しの夜8時に行ったためか、店内は忙しそうでなかなか料理が運ばれて来なかったのですが、一番先に出来上がった料理がチキン南蛮だったので食べかけの写真で申し訳ないです(謝)

前回から気になっていたチキン南蛮。思いきって注文して大正解でした‼南蛮酢が酸っぱ過ぎず甘すぎずあっさりめで、一見マヨネーズだけのような具無しのタルタルでしたが、なんともクリーミーでとても美味しかったです(*´ω`*)普段チキン南蛮を好んでは食べない夫も『美味しい!』と珍しくパクパクと食べてました。

焼鳥も今日も前回と同じ18本盛りと追加でぼんじり・豚バラを頼みましたが、18本盛りは前回は食べたことがないものがちらほら。

今日も炭火の香りも感じられ大満足でした‼

 

 ★間食★ 24時頃

・アーモンド 10粒

焼鳥屋さんで満腹になったはずですが、アーモンドが食べたくなりブログ更新をしながら買い置きのアーモンドをポリポリ。文章を考えながらのんびりkk。

 

★今日のまとめ★

◇体重 54.30kg(前日比 +100g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 無し

◇ウンチョス = ×

◇生理 = ○ (2日目)

◇体調 = 9時間程しっかり寝て疲れも残ってないです。生理による浮腫みはありますが、倦怠感やイライラ等の不調は感じませんでした。

◇本日の買い食い = 0円。

 

明日の『月曜日恒例給食係』はお休みです。

急遽、仕事になりまして…『日月は連休』って予定出してたのに(`へ´*)ノ

取り敢えず

★明日の夫ごはん★

f:id:morrie-crow-cats:20170626003216j:image

・牛ももステーキ (牛肉200g)

・ベーコンとチーズ、ほうれん草のホットサンド (ベーコン2枚・チーズ30g)

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ