morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~54日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

昨日は水曜日で、深夜に『孤独のグルメ』を放送してまして勿論観ましたよ(*´ω`*)

しかし昨日は【海老しんじょうと焼おにぎり】で、いつも通りの五朗さんの食べっぷりは拝めず…なんだか物足りない。

いやいや、逆に良かったかもです。私はすぐ五朗さんに影響されて、一心不乱に大食いをする過去があるので(笑)レディースデイ前の荒ぶる食欲が爆発してしまうのを防げたと思えば結果オーライです(^_^;)

 

★今日の体重★ 9時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170622091603j:image
54.00kg(前日比 ±0g)

珍しく体重の変動無しでしたが、今月の〆日まであと8日と目標まであと-1kg。レディースデイまでは、これ以上増えないように気をつけていこうと思ってます( ´∀`)ゞ

 

★昼食★ 16時頃(食事時間 45分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170622160329j:image
・セブンのスモークタンバー 27g

・セブンのゆで玉子 1個

・セブンのキャンディチーズ 90g

・おやつカルパス(間食用) 3本

さすがに今日は忘れられる事もなく、無事に休憩のお声をかけてもらいました(;´∀`)そして、昨日の台車から空の段ボールへとテーブルも進化しました(笑)

ところで、スモークタンバーって初めて買ったのですが思いの外美味しかったです‼歯応えもあって、変に香辛料が強くなくて。この後にまだお肉が食べたくて、おやつカルパス食べましたが、スモークタンバー程の肉肉感がなく(当然ですが/笑) 。今後、バーをリピ買いする事ほぼ確実です♪ヽ(´▽`)/

昼食 386円。

 

★夕食★ 21時半頃(食事時間 60分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170622230607j:image
・合挽肉と玉子のキムチスープ (牛豚挽き肉120g・玉子2個)

相変わらず、辛いものが食べたくて今日はキムチスープです。

いつも通りにラードで挽き肉を炒めて、お水とキムチと残り物野菜を入れて軽く煮て溶き玉子を加えて玉子に火を通して完成。

コク出しに少しお味噌を入れてます。

玉子の効果で辛味がマイルドで食べやすく、ボリュームもあって1時間のんびりkk出来ました♪ヽ(´▽`)/

明日は何スープにしようか考えるだけで楽しみです‼

 

★間食★ 11半時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170622114254j:image
・おやつカルパス 3本

ベビーチーズ 2個

今日はお昼ごはんを見越してというより、朝お腹がすいて『食べておかないともたない!』と思い間食。やっぱりレディースデイ前の影響でしょうか?

おやつ 241円。

 

★今日のまとめ★

◇体重 54.00kg(前日比 ±0g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ○

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○ (前回より中3日)

◇生理 = 無し (あと2日)

◇体調 = 起き抜けは疲労感で20分程座ったままで動けずでした。お風呂に入ったら身体が楽になったので、6時間睡眠では昨日の疲れが消化出来てなかったようです。

◇本日の買い食い = 627円。

 

今日で本店研修が終わりました‼

初日、二日目は憂鬱で仕方がなかったのですが、少し慣れたおかげか今日で終わる!と開き直ってたおかげかで今日はそこまできつくなかったです。まさに【終わり良ければ全て良し】です。

接客は殆ど参考にはならなかったのですが(失礼)、パンや焼き菓子を大勢の職人さんが作って、パッケージ詰めをする方々がいて、【商品】となって販売して御客様の手に渡る迄の全ての行程が見れた事はとても有意義でした‼

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ