morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~50日目 魔の7日間~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

★今日の体重★ 11時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170618113504j:image
54.20kg(前日比 +500g)

案の定54キロ台に戻りました(T_T)

うっかりしてたことに、昨日から黄体期後半に入り痩せにくい魔の7日間に入ってました‼モチベーションが下がる下がる(笑)

レディースデイ管理をしてるアプリによれば、あと6日後にやって来るそうで。だから、近頃食べる量が増えてきてるのか(;´∀`)

先月からアプリを始めた割には全然使えてない私…反省。

このあと、ウンチョスで100g減りました♪

f:id:morrie-crow-cats:20170619001036j:image
↑ウンチョスを管理してるアプリから。

良いこと言ってくれます(*´ω`*)体重増えてますけど(笑)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 19時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170618232209j:image
・チーズソースの豚しゃぶサラダ (豚肉150g・チーズ20g/一人あたり)

・オージー牛のステーキ (120g×4切れ)

・ミートソースのオープンオムレツ (ソーセージ3本・玉子3個・チーズ50g)

先ずはクリームチーズ・オージー牛を常温に戻しておきます。

今日は玉子3個で少し集めのオープンオムレツです。ラードで玉子を片面だけ焼き、オーブンシートに取りだし市販のミートソースを適量塗り(今日は先週使った残り1/2)斜め切りにしたソーセージを散らしてチーズをのせ250℃のオーブンで5分。

豚をしゃぶしゃぶして常温に冷ましている間に、常温に戻したクリームチーズを練って柔らかくし牛乳を加え好みの粘度までのばす。

薄口醤油とレモン汁を少し加え更に混ぜチーズソースの完成。

皿に葉野菜を敷き豚しゃぶをのせチーズソースをかけて黒胡椒を全体に振る。

オージー牛は3㎝厚程あったので、フライパンを強火で薄く煙が出るまで熱したら牛脂を溶かし強めに塩胡椒した牛肉を片面1分半ずつ焼き、蓋をして火を止め3分半余熱でおいておく。火を止めずに極弱火だとウェルダンになります。

画像には写ってませんが、豚しゃぶは夫の分もありますよ(笑)

オージー牛、厚みは感激しましたがモモ肉だからか固いというかゴムゴム食感というか(;´∀`)案の定、夫はすぐに『お残し』(笑)私もkkに疲れてしまい結局残しました。明日の夜にまた食べます(^_^;)

 

★間食★ 21時頃

・夫の食べ残しのポテトチップス 2枚分

おそらく3~4ヶ月ぶりにポテチ食べました。が、昔ほどの美味しさを感じませんでした‼ポテチの中でも一番好きな『堅揚げ』だったのに。

普通のポテチも一人で軽く食べてたのに、全く味気無く感じてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)たまたまなのか、嗜好が少し変わったのかは分かりませんが…

 

★今日のまとめ★

◇体重 54.20kg(前日比 +500g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 買い物で30分程プラプラ

◇ウンチョス = ○

◇生理 = 無し (あと6日)

◇体調 = 昨日の疲れも残ってなく、休日にしては少し早く目が覚めました。再来週の献立もスラスラとはかどり頭もすっきりクリアで、とても快適な一日でした( ´∀`)

◇本日の買い食い = 0円。

 

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ