morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~48日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

いきなりウンチョスの話ですが…(不快な方はとばして下さい)

珍しく夜中にもよおしまして。寝る前なのですが、私は今もMEC前の酷い便秘の頃も午前中がほぼほぼウンチョスの時間帯だったのですが。お腹をこわしての出方ではなくいたって自然でした。

しかも、割りと量も多めで(笑)最近野菜を少し多目に食べてるのでそのせいで増量したのでしょうが、夜中に出たのが凄く新鮮でした。

そして、今朝起きて暫くしてからまた出ました。これも自然にもよおして自然に出ていって(笑)量は夜中のを少し下回る位。

もしこれが宿便や腸内の窪みに残ってた分だったら良いのになぁ~(*´ω`*)

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170616104108j:image
53.65kg(前日比 +150g)

増えました(-_-;)

昨日おやつを食べた後に口寂しくて夫おやつの食べ残しの黒糖ラスクを3枚も食べたからでしょうか?

出ていったウンチョス量を差し引いたとしても増えてる…

【我慢】を強いらない事がMEC食の醍醐味ではありますが、『口寂しくて』に乗じて砂糖たっぷりのおやつを食べ過ぎた事を少し反省。

 

★昼食★ 16時頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170616163416j:image
・チキン南蛮 (鶏肉 70g)

・ミニ串カツ (豚肉20g位)

・セブンのゆで玉子 1個

・買い置きの6Pチーズ 4個

金曜日恒例の○ルヤガーデンズごはんです( ´∀`)

今日もお惣菜店にて3パック500円でお肉のお総菜3種買いました。

チキンステーキはガーリックソースなのでミニ串カツの残りと一緒に夜ごはんにします。チキン南蛮、凄く大きくてボリュームがあるように見えますが…今日のは衣が凄く厚かったです(笑)そんな事言いながらも衣も剥がさずしっかり食べました(^_^;)

しかし、お腹がまだ満たされてなかったのでチーズ2個を追加したらちょうど良い量で満腹になりました。

昼食 573円。

 

★夕食★ 22時半頃(食事時間 80分位)

・チキンステーキ (鶏肉70g)

・ミニ串カツ2本 (豚肉40g)

・セブンの揚げ鶏 1枚

・セブンのゆで玉子 2個

出勤前に買った500円パックのチキンステーキとお昼の残りのミニ串カツにゆで玉子2個を買い足したのですが、仕事が忙しくお腹が空いていたので揚げ鶏を更に追加。時間をかけてkkをしっかりして食べたのでお腹はいっぱい、揚げ鶏の油の気持ち悪さもなく大満足でした( ´∀`)

画像は取り忘れてました、すみません‼ 

夕食 334円。

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 kg(前日比 g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○ (前回から中一日)

◇生理 = 無し

◇体調 = しっかり寝たので昨日の疲れもなく、おやつの糖分の影響もなくすっきりしてました。←ウンチョスのおかげも有(笑)

昨日、今日と鹿児島は暑く仕事も少し忙しく汗ばむ事が度々あったのですが汗がサラサラしていてベタつかず直ぐにひく事を感じました。

MECの効果で『汗の質感が変わる』というのはMEC本で読んではいましたが実感したのは初めてです♪ヽ(´▽`)/

少しずつでも変化を感じられるのは嬉しい事です‼

◇本日の買い食い = 907円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ