morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~46日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

★今日の体重★ 10時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170614101513j:image
53.60kg(前日比 +300g)

増えました。やっぱり。

昨日、寝る前に口寂しくてアーモンド10粒とあたりめ8本食べたからでしょうか?

今月の目標まであと300gだったのが600gになってしまい、一気に遠く感じるのは私だけでしょうか?(笑)

 

★昼食★ 15時頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170614152045j:image
・鶏刺し 120g

・セブンのゆで玉子 1個

・買い置きの6Pチーズ 2個

久しぶりの鶏刺しランチです。

本日水曜日は○ミュプラザの○ミュチカデーで地階の食品フロアーが値引きになっているのです。出勤前に寄って地鶏屋さんを物色したら鶏刺しは通常の300円でしたが、地鶏の炭火焼き500円→300円に‼

炭火焼きは夜ごはんにします♪

鶏刺しといえばにんにくや生姜と甘めの醤油だれで食べるのですが、私はMECを始めてから生姜とマヨネーズで食べてます( ´∀`)

生姜とマヨネーズ…一見合わなそうですが合います♪ヽ(´▽`)/

淡白な鶏肉にマヨネーズの軽い酸味とまろやかさが加わって、生姜で後味すっきり。お気に入りの食べ方です。

休憩室で鶏刺し食べてると高確率で怪訝な顔をされます(-_-;)

普段食べてるコンビニMECでも二度見されたりするのですが、鶏刺しだと更に変な空気になってます(笑)

『お昼は自作のお弁当♪』←感心ですね~

『カップ麺とおにぎり♪』←安上がりですね~

『コンビニ弁当』←手軽で良いですね~

『ダイエットしてるから和風パスタ♪』←もはや意味不明

お昼ごはんといえば?の定番メニューを私にも押し付けるこの職場

私も以前はそんなものを好んで食べてましたが(笑)

女性しか居ないからおせっかいとおしゃべりと群れを好む傾向が高いと思われます…ハハハ(;´∀`)

まさにカオスです…食べたいものは人それぞれなので私がとやかく言わないかわりに、私の事も放っておいて下さい(´-ω-`)

最近は、身体のラインも変わってきたのを自信にして堂々と食べてる逞しくなった私ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

昼食 397円。

 

★夕食★ 22時頃(食事時間 70分位)

・地鶏の炭火焼き 120g

・セブンのゆで玉子 2個

お昼ごはんと一緒に買った炭火焼き。安定の美味しさです♪

鶏の胸肉ともも肉をそれぞれ2~3㎝角に切ってあるのでkkしやすいです( ´∀`)

写真を取り忘れてしまったので画像はなしですm(__)m

 

夕食 470円。

 

★間食★ 

 無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 kg(前日比 g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○ (前回から4日ぶり)

◇生理 = 無し

◇体調 = 

◇本日の買い食い = 867円。

 

今日はこれから久しぶりにポケモンGOに出掛けますので早々に終わります(о´∀`о)

ラプラス出るといいなぁ~(*´ω`*)

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ