morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~45日目 また寝込みを襲われる~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

もう‼(`へ´*)ノまた、こむら返りの襲撃に遇いました‼

朝方の5時過ぎ…一番良く寝てる時間に‼

今日は左の足の裏(土踏まず)でした。慣れたもので、予告のひきつり感で目が覚めて、右手は足裏にスタンバイ→痛みが来たと同時に揉みます。おかげさまで10分位で治まりました。

この、こむら返り…色々調べてみましたが筋肉の収縮も関係しているそうで。冷房などで身体が冷えると起こりやすくなるそうです。

そういえば、つい先日の凄いこむら返りの時も今朝も足全体が冷たかった‼両日ともエアコンのドライをつけっぱなしで布団はだけて寝てました‼

今日は気をつけてエアコンちゃんと消して寝ます(´-ω-`)

サプリも早く効果があると良いのですが(^_^;)

 

★今日の体重★ 10時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170613102510j:image
53.30kg(前日比 -200g)

やったー♪ヽ(´▽`)/ 2日連続減りました‼

ウンチョスはここ2~3日お目にかかってないので、体内の水分量の減りなのか停滞期を抜けたのかは判りませんが…

制服のベストの状態がが違うのは確かです!

以前は、休憩等で座っている時には『パッツパツ』で生地が横に引っ張られてシワが入っていましたが、今日2日振りに着てみると生地のたゆみのシワが出来てました‼

『背肉と腹肉で生地を酷使したから伸びただけ』ですって?

いえいえ、生地だけはタキシード生地で上等らしく(会社談)伸びないそうなので身体が変わったのは事実だと思われます♪もちろん裏地もほつれてませんよ(笑)

新しい9号の制服早く来ないかなぁ~楽しみです(*´ω`*)

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 45分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170613155817j:image
・ファミマのチキンステーキ 1枚

・セブンのゆで玉子 2個

・ファミマの6Pチーズ 4個

このチキンステーキ、ずっと気になっていて今日初めて買いました。

他にガーリック味もありましたが、仕事中なのでふつうのものに。

お箸で切れる柔らかい鶏もも肉で味も濃過ぎず食べやすかったです♪

ファミチキ程の変な油ギトギト感もなくリタイアせずに1枚食べられました( ´∀`)

 

昼食 570円。

 

★夕食★ 22時半頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170613232354j:image
・鶏手羽中と玉子のスープ (鶏肉100g・玉子2個)

・6Pチーズ 3個

スープが食べたくて帰宅後にぱぱっと作りました。

手羽中をラードで焼いてお水を注いでえのきを少し、鶏ガラスープの素を入れて5分程煮てもやしとピーマンを入れて溶き玉子を流し入れて蓋をして1分程。器に盛ってバターと黒胡椒をトッピング。

牛乳や豆乳入れたら薄~いトンコツスープに近くなりそうです。

美味しい‼ではなかったですが(笑)可もなく不可もなくで完食しました、ごちそうさまでした( ´∀`)

 

★間食★ 

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.30kg(前日比 -200g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ○

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 無し

◇体調 = こむら返りで貴重な睡眠時間を無駄にしたにもかかわらず、寝起きから就寝まで元気に過ごせました。

◇本日の買い食い = 570円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ