morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~44日目 月曜恒例給食係~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

先日買ってみた毛穴クリーナー。よくわかりませんでした(^_^;)

小鼻用だったようで(パッケージに書いてあった‼見落としてましたけど/笑) 小鼻はそこそこ綺麗になりましたが、鼻の頭や鼻筋の毛穴汚れはいまひとつでした。少~し目立たなくなったので週1ペースで続けてみようと思います。ただ、匂いが…マニキュア?ガソリン?に近くて慣れるまではキツイかな(´-ω-`)

 

★今日の体重★ 11時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170612110130j:image
53.50kg(前日比 -900g)

久しぶりに900gも減りました‼そして、これまた久しぶりに53キロ台になりました♪ヽ(´▽`)/

体重計の間違いかと思って2回も乗りましたが(笑)間違いじゃなかったです‼

昨日は1食だったとはいえ、昨日の夜ごはんの量案外、夜ごはんとしてのが適正量なのかも…いつも食べ過ぎ気味ですので(;´∀`)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 18時半頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170612193545j:image
・牛ももステーキ (夫用/200g)

・ラム肉のソテー (可食部約200g)

・ミートソースのオープンオムレツ (玉子2個・モッツァレラ40g)

・ハムとカマンベールと無塩バターのサンド (市販品 1/2ずつ)

・バターロールと白神酵母のブール (夫用/各1個) 

家ごはんです。今日の牛ももは先日○ルヤガーデンズでまとめ買いしたものですが、この2枚だけサシがしっかり入って珍しく2㎝厚のものだったのでお店風に切らずに出してみました。

表面を強火でしっかり焼きミディアムレアに仕上げてみたところ…

『美味しい‼』いただきました♪ヽ(´▽`)/

冷凍ストックの最後のラム肉でしたが、3P/Cのブロック買いになってしまうので冷凍庫内で場所を取るので暫くはいいかな~(-_-;)

ラムソテーも表面をカリカリに焼いたので食感が良くて、脂の部分も美味しくいただきました‼

MECを始めてからパスタを全く食べていなくて、久しぶりにミートソース食べたいな~とジワジワお熱を上げていたのでオープンオムレツに今週の夫用ごはんの残り野菜をのせて、○ューピーのミートソース缶を半分だけかけてモッツァレラをのせてオーブンで250℃5分。

パッと見ピザみたいに焼き上がりました。玉子が苦手な夫が珍しく3/4も食べてましたヽ(・∀・)ノ

ハムサンド…食べるつもりはそんなになかったのですが(言い訳/笑)美味しそうだったので遠慮なく半分貰って食べました(;´∀`)

明日の体重は54キロ台に戻るかもです…ハハハ(^o^;

 

★間食★22時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170612215753j:image
・6Pチーズ 2個

 

★今日のまとめ★

◇体重 53.50kg(前日比 -900g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 所用で徒歩30分

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 無し

◇体調 = 昨日うっかり夜更かしして5時頃に寝て11時に起きたので、休日にしては短めの睡眠時間でしたが寝不足感の怠さもなく、給食係のヤル気も満ち満ちでした♪

◇本日の買い食い = 0円。

 

◆今週の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170612214703j:image

今週も台所から失礼しますm(__)m

6/13(火)

・南瓜の豚バラ巻き (豚肉200g)

・ナスとピーマンとベーコンのハニーマスタード炒め(ベーコン20g)

6/14(水)

・牛肉と玉ねぎのカレーケチャップ炒め (牛肉200g)

・トマトとオクラの玉子マヨ炒め (玉子1個)

6/15(木)

・鶏むね肉の梅肉ソース (鶏肉200g)

・鶏皮とちくわとピーマンのきんぴら (鶏皮20g)

6/16(金)

・豚肉のロベール風 (豚肉200g)

・ズッキーニのベーコンチーズ焼き (ベーコン20g・チーズ20g)

6/17(土)

・トリニティ (合挽肉200g・玉子1個・チーズ40g)

・ピーマンのトマト詰め (チーズ20g)

今日はヤル気があったので2時間以内に終わりました‼

オーブンフル稼働でしたが(笑)

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ