morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~42日目 スープらしいスープ ~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

       

昨日、MECを考案された渡部先生からFBでコメントをいただきました‼

もう!嬉しくて、大興奮して何度も何度も見返しました(*´ω`*)

講演等行ったことがなく勿論お会いしたことはなく書籍やTVで拝見させていただくだけだったのですが。

ありがたい御言葉をいただいてより一層MECを楽しく続けていけそうです♪ヽ(´▽`)/

                                             

 ★今日の体重★ 9時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170610224831j:image
54.75kg(前日比 -100g)

へ、減りました‼ようやくマイナスの入力をしたような(^_^;)

たった100gでも嬉しいもんです♪

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170610225213j:image
ファミリーマートファミチキ 1/4枚

・鶏の柚子胡椒焼き 70g

ファミリーマートのゆで玉子 1個

セブンイレブンの6Pチーズ(買置き分) 1個 

安定のコンビニMECです。いつもならジャンボフランクを買うとこですが、なんと!売り切れ!Σ(×_×;)!タイミングが合わなかったです…

柚子胡椒焼きだけでは夜までもたないので久しぶりにファミチキ買いました。半年振り位に食べたのですが、味が濃く感じてしまいましてなかなか食べれず珍しく残してしまいました(´-ω-`)

その後、チーズもきつくなってしまい2枚食べるつもりが1枚しか食べられませんでした(-_-;)

結局、仕事が終わる前にお腹がすいてしまい…今日のお昼ごはんは失敗でした(T_T)

昼食 505円。

 

★夕食★ 22時半頃(食事時間 80分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170610231049j:image
・ウインナーと玉子のスープ (ウインナー6本・玉子2個)

セブンイレブンの6Pチーズ 1箱

今日は家ごはんです。

お腹は減っていましたが、汁気のあるものが食べたくてMECを始めてから初めてスープを食べました。

ウインナーからダシが出て凄く美味しかったです♪

粒ガム大に切って水150ccに入れて沸騰させて、ストックしておいたブロッコリーを入れて3分程煮て溶き卵を入れて程良いところで器へ。

仕上げに粉チーズ・黒胡椒・ラードを加えていただきます( ´∀`)

たまにはスープいいですね♪

 

★間食★ 

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 54.75kg(前日比 -100g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ○

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 無し

◇体調 = 今日も目覚ましの少し前に自然に目が覚めて、すっきり。

休日明けの怠さもなく仕事も楽しく出来ました。

◇本日の買い食い = 505円。

 

今日は隣接の○ミュプラザプレミアム館にある東急ハンズでこんなものを買いましたヽ(・∀・)ノ

f:id:morrie-crow-cats:20170611001538j:image

f:id:morrie-crow-cats:20170611001554j:image
私は糖質制限で肌がボロボロになってしまいMECで少しずつ改善されてきています。が、鼻の黒ずみが気になって気になって(-_-;)

早速、今晩使ってみて明日感想を報告しますね!

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ