morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~41日目 ステーキ肉買い出し~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は9日です。

9日といえば…○ルヤガーデンズの黒毛和牛半額の日ヽ(*´▽)ノ♪

夫のステーキ用にまとめ買いです。

f:id:morrie-crow-cats:20170610000231j:image

↑2枚は今晩の夫用ステーキで使いました。

1枚ずつパッキングされてるので使いやすく冷凍もしやすいので3~4年は通ってます‼(半額の日だけ/笑)

1枚が約100gなので夫用の週1ステーキで2枚使うので、5回分しかないのですが、スーパーで黒毛和牛ステーキ肉200g買うよりずーっとお得です(^^)d 肉質も柔らかめで美味しいです。

今月分のステーキ肉代 6,533円。

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170609104646j:image
54.85kg(前日比 +250g)

このところずっと増え続けてます(ー_ー;)

デブエットをしてる訳ではありません(泣)ただ単に食べ過ぎなのか停滞期なのか…どちらにしても、このまま55kg台に戻るのが心配です。

ここ何日かMECベース量を食べてないうえに、野菜の摂りすぎかもしれません…顔も浮腫んでるし(´д`|||)

今日から改めてきちんとベース量を摂ってみようと思います‼

あと、○ロレッツ大でのkk30もしっかり取り組みます(^-^ゞ

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 19時頃(食事時間 60分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170609205232j:image
・焼鳥(私/豚バラ①ぼんじり①フランクフルト①鶏皮餃子①

                      豚バラえのき①豚バラオクラ①豚バラトマト①)

・チーズオムレツ (玉子2個・チーズ40g)

・ラード入り玉子スープ (玉子1個)

・焼鳥(夫/豚バラ①ぼんじり③鶏身②ねぎま①)

・牛ももステーキ(200g/夫用)

今日はお休みを取っていたので家ごはんです。昨日から『家でステーキ』か『外で焼鳥か』でお互い迷ってましたが、結局家でステーキになりました。ステーキ肉の買い出し帰りに夫が『焼鳥買っても良いよ~』と。この時ばかりは神様に思えました(笑)

近所のスーパーの出店の焼鳥屋さんが美味しいので調子に乗って18本も買いましたヽ(・∀・)ノ

今日は目標通りにゆっくりkk30出来ました‼

おかげでお腹も心も大満足な夜ごはんでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ところで神様のような夫は○ルヤガーデンズの牛ももステーキと焼鳥のぼんじりが嬉しかったらしくペロリと食べてました(^^)

残った3本は明日の夫のおやつになるでしょう。

 

★間食★ 

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 54.85kg(前日比 +250g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = × お腹いっぱいで食べられませんでした(-_-;)

◇運動 = 通勤で徒歩15分程+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ○ (スルンっと2回)

◇生理 = 無し

◇体調 = 起床予定の10分程前に自然に目が覚めて、昨日のこむら返りの爪痕もなくすっきり起きれました。

ただ、体重増加と関係がありそうな顔の浮腫みが久しぶりにありました(´Д`)

 

◇本日の買い食い = 無し

 

今日はお肉買い出しの前にSLIME(美容室)に行ってきました。

根元カラーとスパイラルパーマをしていただきました(^^)

梅雨時、私の三重苦の髪は更に勢いをつけて手がつけられなくなります(´-ω-`) ストレートパーマが妥当なのでしょうが、あのすとーんとした感じが苦手で生まれて一度もかけたことがありません。

毛が多いくせにボリュームのある髪型が好きなので♪

f:id:morrie-crow-cats:20170610010110j:image

↑イメージ(笑)

年甲斐もなくゴッサムのセリーナ風な感じにしていただきました‼

YURIさん、スタッフの皆様今日も無茶なオーダーをしてすみません!

でも、とても素敵で大満足です♪ヽ(´▽`)/

ありがとうございました‼

明日から朝のスタイリングが楽になるのが嬉しいです。

 

◆明日6/10(土)の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170610011126j:image

・ポークソテー (豚肉200g)+わさび

・水菜と玉ねぎのチヂミ風 (玉子1個)

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ