morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~40日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は早番で6時に目覚ましをかけたのですが、5時50分頃に自然に目が覚めて無意識に伸びをしたら…

そのままこむら返りに襲われました!Σ( ̄□ ̄;)

もう!痛いの何のって!

MECを始めてから何度かあったのですが、今日は痛さの大波で!

いつもはこむら返る前触れがあってジワジワきて『あ!そろそろだ』で心の準備と押さえる手の準備も出来るのですが、今日のは卑怯でした(-_-#)

前触れの間隔が短く、激痛がフライングでやって来ました!

寝起きを襲うなんて!揉んだり擦ったりしてもなかなか痛みが取れず、結局この記事を更新する今も痛いです(´-ω-`)

f:id:morrie-crow-cats:20170608225418j:image

とりあえずサプリを買ってみました。

【MECを始めて間もない頃にたまに起こる症状】

【サプリでマグネシウム等を補うと良い】

と、渡辺先生の本で読んではいたのですが、薬やサプリ等を飲むのがあまり好きではないので『私には不要なもの』位にしか考えて無かったのですが…急いで買いに行きました(;´∀`)

何を買って良いのか判らなかったので、店員さんに勧められるまま買いましたが、果たして良かったのかどうか?

しばらく飲んでみようとは思ってます。

 

★今日の体重★ 6時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170608063844j:image
54.65kg(前日比 +300g)

あれ?実験失敗ですね(^_^;)

やはり寝る前に甘辛く調味された肉は駄目なのですかね?

でも美味しかったので気持ちは満足♪

 

★昼食★ 14時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170608144135j:image
・煮しめの玉子 2個

・鶏レバー(3切れ)ときんかん(2個)の煮物

・鶏の唐揚げ 小2個

・ミニハンバーグ 2枚

・一口トンカツ 1枚

・揚げシュウマイ 2個

今日は○ミュ地下のスーパーでお惣菜バイキング334g=334円+税でした。

凄くお腹が一杯になりチーズはそのまま持ち帰りました。

お昼ごはん 628円。

 

★夕食★ 18時半頃(食事時間 30分位)

・トンカツ 3切れ

・キャベツの千切り+マヨネーズ

・ひじき煮、いんげんの胡麻和え、きんぴらごぼう

    それぞれ一口

今日は早番で早く終わったので家ごはんの予定でしたが、私のお昼が遅かった為あまりお腹が空いておらず夫用に買ったお弁当の残りをつまみ食いさせて貰いました。これで充分満足でしたが、糖質高めな物を食べてしまいました(;´∀`)お昼もですが…

そのせいか、こむら返りの疲労でなのか判りませんが食後に強烈な眠気が来ました(-_-;)

録り溜めてたCSの【勇者ヨシヒコ】を食事中から観てたので眠気には勝ちました(笑)

 

★間食★ 

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 54.65kg(前日比 300g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分程+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 無し

◇体調 = 寝不足は無かったものの冒頭のこむら返りのせいで気持ちは削げる→やる気なし→集中力が無い→怠いの無限ループでした。

こむら返りさえなければ目覚めの良い朝で今日も爽快だったでしょうに…サプリ効くといいなぁ(´Д`)

◇本日の買い食い = 628円

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ