morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~38日目 寝不足の影響力~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

なんと!とうとう職場の上巳がMECに興味を持ってくれました!

どうやらこの前の『ダイエット総選挙』大事なところカットされたズブズブの鹿児島盤(←失礼/笑)を観たそうで♪ヽ(´▽`)/

これまで職場でいろんな人に、

『お肉は太るし身体に悪いのよ~』

『玉子ばっかり食べてたらコレステロールが~』

『チーズは太るよ~』

『野菜とか海藻とかの食物繊維を摂らないと痩せないよ~』だのケチョンケチョンに真っ向否定されてたもので(泣)

食物繊維に関しては私は、腸の中で食物繊維詰まらせて2週間も出なかった経験があるので全く信用してないです(`へ´*)ノ

 

合う合わないもあるので、とりあえず『MEC本を待ってきますね』とお持ちすることにしましたヽ(・∀・)ノ

 

★今日の体重★ 6時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170606062602j:image
54.05kg(前日比 +0.25g)

ふ、増えてる(ー_ー;)

睡眠時間が短かったから浮腫みだと思うのですが…

休日明けの体重測定がいちばん緊張するなぁと今朝しみじみ思いました(^_^;)

 

★昼食★ 13時頃(食事時間 45分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170606132539j:image
ファミリーマート 具だくさん豚汁

ファミリーマート 鶏天 1本

セブンイレブン ゆで玉子 1個

セブンイレブン 6Pチーズ 3個

どうしても豚汁が食べたくて【炭水化物 14.6g】に少し、ビビりながらも美味しくいただきました(笑) ガチMECの方からしたら

『けしからん‼』

な選択なのでしょうがなんせ私はゆるゆるMECなので夜ごはんと明日1日でリカバーします(;´∀`) 

と、言い訳はさておき…豚汁甘い‼ 甘味噌使ってる?な位の甘さでした。今後、豚汁食べたくなったら自分で作ろうと思いました(^_^;)

お昼ごはん 776円。

 

★夕食★ 19時頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170606222452j:image
・豚バラと夏野菜の南蛮炒め (豚肉 夫200g・私150g)

・豚肉とモヤシのとんぺい焼き風 (一人あたり豚肉30g・玉子1個)

・ラード入り玉子スープ(私用 玉子1個)

今日は仕事が17時に終わったので家ごはんでした。

昨日の脂がまだ効いているのかさっぱりしたものが食べたくて、南蛮ダレのお酢をレモン汁にして作ってみました。

夜ごはん 0円。

★間食★ 

・カマンベールチーズ 50g /23時頃(食事時間 30分位)

 おやつ 258円。

★今日のまとめ★

◇体重 54.05kg(前日比 +0.25g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分程+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = × (前回より4日経過)

◇生理 = 無し

◇体調 = 休み明けの早番で寝不足が猛威をふるってる一日でした。

寝起きも悪く、日中ずーっと身体が怠い、夕食後に2時間近く寝てしまう等々…MECを初めてから食後の眠気や強い疲れが無かったのに今日は凄くしんどい日でした。

また明後日が早番なので気を付けなければです(ー_ー;)

それと、ウンチョスも4日出てないのでそれもあるのかなぁ?

◇本日の買い食い = 1,034円

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ