morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~36日目 久しぶりの外食~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

ようやく今日の日中に『ダイエット総選挙 夏の陣』が鹿児島で放送されました‼

本来の放送時間から3週間程経ってます(--;)その日も翌週もその翌々週も地元ローカルの長寿番組が普通に放送されてて、日曜午後の特番枠に無理矢理入れ込んだ感じでした。

FBで『地方は内容が一部カットされてる‼』との事でしたが…

ハイ‼鹿児島もカットされてました(-_-#)

よりによって【停滞気の乗り越えかた】の大事な部分。

期待して観ただけに残念な内容でした(´・ω・`)

ま、後でMEC本読めばいいか♪

それにしても、MECで慣れているせいか他2つのダイエット法は摂取カロリー1200や1500といったもので、『食べないダイエットは精神的にきつそうだな~』と思いながら観てました。

MEC食提唱者の渡辺先生をはじめそれぞれの提唱者のシェフや先生が出てましたが、渡辺先生が断然肌つやが良く若々しく健康的な印象を受けました( ´∀`)

MECを続けて行こう‼と改めて思いました‼

 

★今日の体重★ 11時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170604114755j:image
54.30kg(前日比 -50g)

とりあえず減ってます(^_^;)

たっぷり寝たので水分量の誤差だと思いますが。

150gの女…早くも終了(ー_ー;)

 

★昼食★ 

無し。

 

★夕食★ 18時頃(食事時間 60分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170604184826j:image
・焼鳥13本(お肉10本・ミニトマト1本・ピーマン2本)

・酢キャベツ 5~6枚

・枝豆 10本

今日は日曜日で外食の日。先週、先々週と家MECだったので久しぶりの外食ですが行き先を迷いました(^_^;)

第一候補のシェラスコ屋さんはどうやらお休みだったようで…

『鳥将軍』という古くからある焼鳥屋さんに初めて行きました。

18本盛りが1500円という、近頃の焼鳥屋さんにしてはリーズナブル。

炭火焼きだそうで仄かに炭の香りも感じられ、お肉もしっとり柔らかく脂の旨味もしっかりある美味しい焼鳥でした♪ヽ(´▽`)/

ちゃっかり追加もしましたヽ(・∀・)ノ

お店に入った時に金髪碧眼の外国人男性が『イラッシャイマセ』とお出迎えして下さり少しびっくりしましたが、その後のオーダー取りや配膳等、上手な日本語で丁寧にして下さいました( ´∀`)

因みに、夫は『ぼんじり』を気に入ったらしく追加で2本頼み『1本はどうぞ』と私にくれたはずなのに、豚バラを私のお皿にのせぼんじり食べてました…よくある事です(笑)

まぁ、これで焼鳥にはまっていただければ結果オーライ♪です(^^ゞ

 

★間食★ 22時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170604225959j:image
・昨日の残りの6Pチーズ 3個

・バター 10g

・追加のチーズ 60g

・味付海苔

チーズ・バターそれぞれを海苔で巻いていただきました。

特にバターが美味しくて♪また明日も食べると思います(*´ω`*)

 

★今日のまとめ★

◇体重 50.30kg(前日比 -50g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = ウィンドーショッピング(古い?)で30分程ぷらぷら

◇ウンチョス = ×

◇生理 = 無し

◇体調 = 休日の醍醐味の二度寝をして9時間程寝てましたが、寝起きの頭痛や身体の重さは全くありませんでした。腰痛も少しずつですが軽くなっているのか、今日はヒールで過ごしていましたが腰の痛みや足の疲れもなく過ごせました。

◇本日の買い食い = 無し

 

今日はゴッサムの放送日♪ヽ(´▽`)/

ちゃんと観ましたが、先週からなのでいまひとつ内容がわかりませんが(苦笑)

早く見逃し配信あればいいのですが…○XNさんお願いしますm(__)m

 

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ