morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~1ヶ月まとめ~

こんにちは

モリクロゥです(о´∀`о)ノ

 

MEC食に出会ってあっという間に1ヶ月経ちました。

健康維持やダイエットについてこれまで『常識』と位置付けられている事を意識して、実践して、結果はついて来ず。

当然ながら次の『常識』を探しては挫折の繰り返しでした。

時間とお金と精神力を無駄にしてばかりでした。

40歳を越えて何をしても体重は減らず、体調は毎年悪化し、心のバランスも崩しかけていました。

糖質制限』についても書籍やネットで勉強し取り組みましたが、体重の減りよりも体調の悪化を強く感じていたものの、

『きっとまだ不完全なやり方なのだ』

『もっと情報を集めなくては』と迷走していた時に出会ったMEC食。

肉・卵・チーズ…これまで、少量なら良。食べ過ぎは害とされている食べ物。

正直、『こんなの信じられない』と思ってましたが、糖質制限の為に野菜中心の食生活で2週間も出ない便秘になり、身体は風船が萎むような痩せ方をし、当然肌もくすんで弛みも酷くなっていた私の不調をMEC食の効能で発見して直ぐに飛び付きました。

MEC食提唱者の『渡辺先生』の書籍やネットで勉強しながらの実践でしたが、体重は急降下した割には体調は良くなり、萎んだ皮膚に張りが出てきました。私の身体には合っていたようです。

単なるダイエットでは無く、予防医療として誕生したMEC食。

まだ1ヶ月ですが、将来

『ただ長生きしてるだけ』より

『健康で長生きしてる』が絶対にいい。

これからの生活習慣としても続けていきます。

 

長くなりましたが、

◆1ヶ月のまとめ◆

・体重 59.20kg→ 54.75kg(4.45kg減)

体脂肪率 36.40%→ 34.0%

・内臓脂肪 7%→ 5%

(ウチの○ムロン体重計での計測)

 

◇心身の変化◇

・貧血の症状が緩和(来月子宮筋腫と血液検査をしてみようかと)

アレルギー性鼻炎が緩和(温度変化では出ますがNOア○グラ)

・頭痛が全く無い

・肩凝りが全く無い(腰痛は軽く存続中)

・食後の眠気がほぼ無い

・酷く疲れる事が無い

・よく眠れて目覚めが良い

・身体が軽い

・ゲップやおならがほぼ出ない

・ウンチョスが全然臭くない

・便秘が緩和

・生理の質が良くなった

・イライラしない

・悲観的な考え方が減ってポジティブな考え方が多くなった

・強烈な空腹感が無い

・良く噛んで食べる習慣がついた

 

等々、体重だけでなく他にも嬉しい変化がありました。

来月はどんな変化があるのか楽しみです。

 

終わりに( ´∀`)

来月の目標体重は 53.00kg(-1.75kg)にします!

 

一先ず、ありがとうございました‼

本日の買い食い日記は夜頃に更新します(о´∀`о)ノ