morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~30日目 少しレシピ付き~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

どっぷりとバットマン観ましたよ♪

改めて観ると、意外にも古い作品だったのに驚きました( ゜o゜)

思い返してみれば、中学生頃に初作で近所のレンタルビデオ店でポスターを貰った記憶が…

当然、ゴッサムとはヴィランの姿も全然違いコミカル要素が多く、これはこれで違う視点から楽しく観れました。

でもやっぱり、ゴッサムの方が好きだなぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

★今日の体重★ 10時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170529095756j:image
54.35kg(前日比 -900g)

減りました♪ヽ(´▽`)/

54.55kgがこれまでで一番低かったのですが更に減!

レディースデイのおかげでしょうか?嬉しい限りです♪

今月末の目標まで-350g。気を抜かないように頑張ります( ´∀`)

 

★昼食★ 

今日もお腹がすいておらず無し。

 

★夕食★ 18時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170529222627j:image
・肉吸い (牛肉切り落とし肉500g 2人分)(私用 +玉子1個)

・トマト味噌ソースの薄揚げピザ (チーズ60g 2人分)

・梅とゆかりのたぬきおにぎり(夫用)

・昨日の玉子だけケーキ1/2(私用)

 

関西名物肉吸いです。肉うどんのうどん抜きですね( ´∀`)

まず、鍋でお湯を沸かす間に、冷凍しておいたトマト(小)半分を凍ったまますりおろし、味噌を加えてトマトの水分で溶かす。油抜きをした薄揚げを開き半分の大きさに切分け、トマト味噌ソースを塗り薄切りしたソーセージと彩り用のピーマン、チーズをのせてオーブンで250℃5分程。その間に牛肉をしゃぶしゃぶして取出し、お湯は捨てずにあくを取り除き『出汁パック』を入れて酒・薄口醤油・みりんでお吸い物にして、取出しておいた牛肉と適当に割いたえのきを入れて弱火で2~3分程加熱し火を止め蓋をして5分程放置して余熱でえのきに火を通す。

肉吸いを放置してる間に種を取った梅干しとゆかりと天かすをごはんに混ぜ込みおにぎりにぎにぎ。

それぞれ器に盛り…ハイ、完成♪ヽ(´▽`)/ 今日も20分ごはんです♪

 

夫は肉吸いにわさびを添えて、私は生卵につけて食べました。

そして、夫用のたぬきおにぎりも1個ちゃっかり食べました。

明日に響くかなぁ(>_<)

 

★間食★ 

無し。

 

★今日のまとめ★

◇体重 54.35kg(前日比 -900g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 日中の用事で往復30分程歩く

◇ウンチョス = ×

◇生理 = ○ 3日目

◇体調 = いつもなら生理中は常に眠気があり、無気力極まりないのですが朝すっきり起きれました!身体も軽く好調。 

 

 

◆今週の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170529222705j:image
今週も台所から失礼しますm(__)m

5/30(火)

・豚ロース肉のすりおろし人参ピカタ (豚肉200g・玉子1個)

・水菜と竹輪と塩昆布のマヨネーズ炒め

5/31(水)

・牛肉とブロッコリーのバター醤油炒め (牛肉200g)

・ピーマンとベーコンのきんぴら

6/1(木)

・鶏ささみと梅大葉チーズのオーブン焼き (鶏肉200g・チーズ40g)

・キャベツと人参の玉子炒め (玉子1個)

6/2(金)

・豚こまと水菜の胡麻生姜焼き (豚肉200g)

・ズッキーニとブロッコリーのチーズ焼き (チーズ20g)

6/3(土)

・ピーマンのチーズ入り肉詰め (合挽き肉200g・チーズ50g)

ブロッコリーと炒り玉子のオーロラソース和え (玉子1個)

 

今日『ペガーズ』に寄ってみたらなんと!食パンが3斤ある!

店主さんにお伺いをたてて買い占め成功♪ヽ(´▽`)/

なので、今週は『ご飯炊かなくていいよ~♪』とご機嫌な夫。

ハイ、仰せのとおりに(  ̄▽ ̄)楽させて貰いますよ、しめしめ。

というわけで、今日は2時間以内に給食係終了!

良かった~♪今日は○HKの『プロフェッショナル』で猫スペシャル動物写真家の岩合さんに密着があり万全の態勢で観たいので、効率重視で夜ごはんまで終わりました( ´∀`)

いざ!猫祭り!ワッショイ!

 

 

 MEC食を始めて約1ヶ月。

本来なら今日か明日で1ヶ月間の変化等を総まとめして掲載するのが良いのでしょうが、末日も近いので毎月末日に1ヶ月まとめの報告をさせていただきますm(__)m

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ