morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~27日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

昨日の帰り道で、小さい女の子が一人でいたのを夫が気付き車を停めて駆け寄りました。周りには親らしき姿は無く、警察に保護をお願いする電話をしました。警察の方々が到着するまでは女の子と夫と3人で話をしていました。時刻は夜の11時をまわっていました。

『4才!』と屈託なく喋り、よく笑う女の子でした。

近くに民家も無く、外灯も少なく、人気の無い場所なのに妙に落ち着いていたのが違和感がありとても不可思議でした。

暫くして警察の方々が到着し、彼女を保護して下さいました。

帰りの車内で夫と共に、漠然とした憶測や感情が溢れ出ていました。

『どうしてあんな場所に一人で居たのだろう』

『帰れない家(帰りたくない家)なのではないか』

『もし、お迎えが来なかったらどうなるのだろう』

正直、私達が介入出来ない事ですが気になって仕方がありませんでした。

 

本日朝に警察から電話があり、昨晩のうちに親御さんが無事にお迎えして下さったそうです。

一先ず一件落着となりましたが…モヤモヤは晴れず。

 

 

★今朝の体重★ 9時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170526151235j:image
55.20Kg(前日比+100g)

ははっ(  ̄▽ ̄)今日も増えてます、以上!(笑)

 

★昼食★ 15時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170526151304j:image
・合鴨のパストラミ 100g

・生ハムマリネサラダ 100g(サラダ含)

私の中での毎週金曜日恒例の○ヤガーデンズごはんです。

この他に夜ごはんようのサラダチキンも買ってます( ´∀`)

今日の鴨は小さいスライスが多く、以前の私なら『切れっ端ばっかりだ~(´-ω-`)』なんて思っていましたが今は『小さいサイズでしっかりカムカムが出来るから良かった~(^^)』です♪

生ハムマリネは生ハムだけ食べて野菜は夜用に再び冷蔵庫へ。

 

★夕食★ 22時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170527014627j:image
・豚こまの塩胡椒炒め 200g

・鶏の唐揚げ 3個

・ラード入り玉子スープ 玉子1個分

今日は急きょ家ごはんです。

ラードで豚こまを炒めてお肉だけ取りだし、そのままのフライパンに水を入れて煮立たせ玉子をときほぐしたカップに注ぐだけ。

手抜きですね(^_^;)でも、フライパンに残った脂分と旨味を余すことなくいただきました♪ヽ(´▽`)/

 

★間食★ 

無し。

 

☆今日のまとめ☆

◇体重 55.20kg(前日比 +100g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分程+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = ×

◇生理 = まだでした(´-ω-`)

◇体調 = 昨晩の件もありましてモヤモヤしていて余り寝れなかったので、寝起きは少しきつかったです(>_<)気分的なものだったのでしょうが…一件落着なのですがモヤモヤ感は続く一日でした。

寝不足だったせいか、お昼ごはん前に眠気と怠さが急襲しましたが、食事したら治まりました。

今日は仕事もそこそこ忙しかったので疲れを感じました。

睡眠不足も久しぶりだったので『栄養+睡眠』が大事だと改めて実感しましたm(__)m

 

今日もありがとうございました!

また明日(о´∀`о)