morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~22日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日明日は毎週固定のお休みです♪

何故に連休を毎週毎週取るかというと

日曜日はゆっくりする日。

月曜日は家事をまとめてする日。

私はいつも仕事が遅番で早くて20時半、遅い時は閉店締めをしての21時半。なので早めに食事をする夫の夜ご飯を5日分まとめて作ってストックしています。メインの肉おかず・副菜の小さいおかず・ストウブご飯のおにぎりをそれぞれ作るので日曜日はお昼頃迄ゆっくりして休日を満喫♪

今週の献立もたててるので余裕ぶってます(笑)

 

 ★今朝の体重★

f:id:morrie-crow-cats:20170521121645j:image

54.90kg(前日比-300g)

 8時間半も寝てたので(寝過ぎ!)水分量の減りでしょうか?

昨日のプチ糖質dayがあまり影響していなくて一安心 ε- (´ー`)

今月の目標の54.00kgまであと900g!!

 

★昼食★

 お腹がすいておらず無し

 

★夕食★7時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170521203252j:image

休日なので家ごはんです♪

・ポークソテー(塩胡椒のみ)

・ポークソテーピザ風

・チーズオムレツ

塩胡椒のみのポークソテーにベーコン→トマトスライス→ピーマン→チーズ→ベーコンの順に乗せてオーブンでチーズをとろけさせるだけ。完璧なMEC食ではトマトは糖質が高めなので食べない方が多いようですが、私は好きなので食べます(  ̄▽ ̄)勿論、食べ過ぎは良くないので1cm程のスライスを2枚。

豚肉80g×2枚・ベーコン20g・卵2個・チーズ40g程度は一人分で摂れてます。

 だいたい日曜日は夫のリクエストで外食が多いのですが、今日は珍しく『家でMEC食にする!』と言ってくれました♪ヽ(´▽`)/

お気に入りのパン屋さんの食パンを久しぶりに買えたから早く食べたかったのかもですが(笑)

 

★間食★

①回目16時頃

・カルパス3本

②回目22時半頃

セブンイレブン 揚げ鶏1枚

 

☆今日のまとめ☆

◇体重54.90kg(前日比-300g)

◇M = ○

◇E = ×-1個

◇C = ×-80gくらい

◇運動 = 無し

◇ウンチョス = 無し

◇生理 = まだ

◇体調 = 今日も寝過ぎた割にはボーッとする感じもなく元気。

昨日の糖質の影響もこれといって感じられません。

相変わらず食欲が…間食2回もしてしまいました。揚げ鶏しっかりいただきました(;´∀`)生理前のせいなのか、調味料類の糖質のせいなのか…醤油や味噌・砂糖・みりんはほぼほぼ使わなくなりましたが料理酒は下ごしらえで使ってるから糖質カットのものに替えてみようかと。

 

そうそう!ヽ(・∀・)ノ

昨日の事ですが、MEC食をしてから初めて『痩せたね~!』と言われました!

例の制服の本注文が一昨日あり、採寸・試着で、職場の先輩と一緒だったのですが上下とも9号で大丈夫でした!パツパツ感も無く!

それを見ていた先輩が『あれ!?』と思っていたそうですが、

『明日仕事中に観察してみよう』と慎重に観察していたようです(笑)

『体重何キロ減った?お腹周りのシルエットが全然違う!』等々嬉しいお言葉をいただきました♪ヽ(´▽`)/

嬉しい事があるともっともっとやる気が出ますね~

体重を落として、メリハリのあるボディラインにして、たるみのないフェイスラインにして、貧血も良くなって、アレルギー性鼻炎も良くなって、キレッキレに動けるようになって、髪も艶々になって、

等々やる気というよりは欲がどんどん出てきますね~(笑)

焦らず自分のペースで気楽にMEC食を楽しんでいきますね(о´∀`о)

 

昨日の焼鳥屋さんで食事中に夫が

『なんか、身体が締まってきたかも』と自身の二の腕を見て言ってました(^^) 確かに、筋肉が目立ってました。

元々細くて適度に筋肉があるいわゆる『細マッチョ』なのでダイエットとは無縁の夫ですが、ストイックな面を発揮して(見習わねば/笑)今の食事をする前からストレッチやら軽い筋トレやらしていましたが、自分から言ってきたのは初めてでこれまた嬉しいお知らせでした!

夫も自分のペースで楽しんでいるようで良かった!

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)