morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~21日目 孤独のグルメ ~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

つい3日前の深夜に久しぶりに『孤独のグルメ』を観ました。

俳優の松重豊さん演じるサラリーマン【井之頭五郎】が、仕事で各地に赴きその地で気持ちに正直に一心不乱に食事をするという

《ただのおじさんがごはんを食べる》だけのドラマなのですが(笑)

私はこのドラマが大好きで!夜食テロな番組です。

デブの完成形になる前の頃は、【井之頭モリクロゥ】として欲望のままに『一人孤独のグルメ』な食事をしていたものです。

食事のシーンは決してきれいな食べ方ではありませんが、まさに

『喰う!』な【五郎さん】の食べっぷりが気持ちの良いもので!

俳優 松重豊さんもこの番組で好きになりました♪ヽ(´▽`)/

そして私もレディースデイ前の荒ぶる食欲に【井の頭モリクロゥ】と化してしまいそうです…

 

さて、だいぶ前置きが長くなりましたが

 

★今朝の体重★8時


f:id:morrie-crow-cats:20170520081208j:image
55.20kg(前日比+350g)

増えてる‼ むくみ?7時頃に目が覚めて水飲んだ分?

昨日食べ過ぎたかなぁ?

夕食のチーズが後半辛かったのは『残せ』の合図だったのかな?

まぁ、いいか(о´∀`о)

 

★昼食★14時半頃

 
f:id:morrie-crow-cats:20170520144104j:image

・さぼてんの一口ヒレカツ 2枚(1枚=約25gの肉量/店員さん談)

・さぼてんの豚バラアスパラチーズ巻きカツ(約40gの肉量/同上)

ゆでたまご 1個

雪印 マスカルポーネ100g

職場に隣接する○ミュプラザ地下のスーパーで量り売りバイキング形式のお惣菜コーナーで肉料理やゆでたまごを買うのですが、今日はおばあちゃま方が多くて断念。同じ地下の『さぼてん』でトンカツ買いました。もれなく小麦粉・パン粉摂取することになりますが、たまには良いかな。衣を剥がして食べる方法もありますが、私はちょっと…

しっかりkk77(基本はkk30なのですがMEC食提唱者の渡辺先生が以前Twitterでおっしゃってました)

お肉に塩胡椒をしてあり豚肉の脂の甘味や旨味があるのでソース無しでも問題無し!本当はマヨネーズ欲しかった…次回は忘れない。

いつもよりkkを頑張ったせいか時間が足りない‼

1時間休憩だからいたしかたないですね(´-ω-`)

しかし、『井の頭モリクロゥ』化してチーズ半分以外は完食。

 

★夕食★9時半頃


f:id:morrie-crow-cats:20170520221051j:image

・焼鳥盛合わせ(塩)8本

・茶碗蒸し(間に合わず画像無し)

・酢キャベツ大3枚

・焼きピーマン 1個分

・夫が食べたカキフライについていたタルタル(笑)

・焼おにぎり!!

夫の飲み会がキャンセルになり、私の仕事終わりに待ち合わせして連れて行ってもらいました!夫とはかれこれ10年程になりますが初めての焼鳥です‼MECのおかげでしょうか?ヽ(・∀・)ノ

お昼から開いてる焼鳥屋さんがあれば休憩で行こうと目論んでいた私にはなんとも嬉しい外食でした♪

〆は食べません‼の気持ちで居ましたが、夫が残した焼おにぎりを食べました‼何の迷いもなく1個まるまる食べました‼

MEC食をされてる方によくある『糖質酔い』は感じられませんでしたが、焼おにぎりを食べ終わった後から身体が熱くて!しばらく汗が出てましたが、あれは何だったのかな?明日の体調に変化があるかな?

しかし、お昼にトンカツで夜に焼おにぎり。ザ糖質day…

明日に響くのかなぁ…響くよね、きっと!Σ(×_×;)!

まぁ、食べたものは仕方無い!

明日明後日連休なので調整します!(`◇´)ゞ

 

★間食★8時頃

 ・コンビニのジャッキーカルパス小袋(昨日の残り4本)

今日も少し空腹感があり朝食を摂ろうか考えて、とりあえずおやつ食べたら満足しました。

・お昼に残したマスカルポーネ24時頃

ちょっと小腹がすいたので食べました。

なんだかんだで今日は食べ過ぎですね(反省)

 

☆今日のまとめ☆

◇体重55.20kg(前日比g+350g)

◇M = ○(おやつのカルパス含)

◇E = ○

◇C = ○

◇運動 = 通勤で徒歩15分位+立ち仕事7.5時間

◇ウンチョス = 無し

◇生理 = まだ

◇体調 = 予定よりも2時間も早く目が覚めてしまい少し寝不足ですが、すっきりと起きてるので怠さや重たい感じは無し。

今朝気が付いたのですが、ずーっと肩凝りが酷かったのが全然感じられなくなっていました‼凄い‼

腰痛はまだ感じる時があるのでまだまだ先なのでしょうが、MEC食の修復機能を少しずつ実感出来ているので嬉しい限りです♪

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)