morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~20日目 レディースデイ前の食欲増加~

こんばんは!
モリクロゥです(о´∀`о)

今日は13時から仕事なので午前中はのんびり洗濯なんかしていました。
私が住んでいる鹿児島は今の時期で既に暑くて!
奄美大島が先週に梅雨入りしたそうなので鹿児島もそろそろ?
でも梅雨が明けると一気に夏気候になってしまうのでデブには辛い時期がやって来るかと思えば…ハァー憂鬱
早く痩せてきちんと体温調節出来る体質に変えなければ‼

それでは早速

★今朝の体重★(9時過ぎ)


f:id:morrie-crow-cats:20170519092513j:plain

54.85kg(前日比-100g)
刻んできました。 水分量の誤差でしょうか?

★昼食★(15時頃)


f:id:morrie-crow-cats:20170519150412j:plain

・合鴨のパストラミ 100g
・鶏天 130g
クリームチーズ 150g
本日金曜日は鹿児島の○ルヤガーデンズの地下食品売場がポイント5倍!更に値引き商品が多いので毎週お昼ごはんを調達しています♪
私が大好きな合鴨も100g 249円!でも、先週より高い…
鶏天は大きいのを1つ食べて、残りは夜に。因みに130g 203円
そしてそして!
酪農の国(私の中で/笑)デンマーク産のクリームチーズ
マッツミケルセンも食べてるかもしれないデンマーク産のクリームチーズ♪(しつこい)
口当たりはふわふわですが、ミルクの甘さは控えめで少し酸味を感じます。が、合鴨のパストラミと一緒に食べると…
万歳!すごく合います!今日はごはん選び間違いなしです♪
チーズは定価の12%引きで379円でした。
ランチ代としては800円超えと高くなりましたが、鶏天とチーズは夜も食べるのでまぁいいか(о´∀`о)

★夕食★(22時頃)
・コンビニのゆでたまご3個(画像無し)
・お昼の残りの鶏天とチーズ

★間食★(23時頃)
・コンビニのおやつカルパス小袋(画像無し)


☆今日のまとめ☆
▲体重 = 54.85(前日比-100g)
▲M = ○(鶏天の衣分を引いて240gくらい)
▲E = ○(3個)
▲C = ○(150g)
▲運動 = 通勤で徒歩15分程+立ち仕事7.5時間
▲ウンチョス = ○(前回5/17・中3日・生理前便秘なので想定内)
▲生理 = まだ
▲体調 = 予定よりも早く目が覚めてしまったけど、すっきり。 珍しく仕事前にお腹がすいたくらい。今日も身体が軽い。

何だか昨日から食欲がジワジワ出て来ています!
おそらく、来週予定のレディースデイの前に身体が栄養を溜め込もうとしているようです。
糖質制限時にはずーっとお腹がすいていて、更にパワーアップだったので当然ながら一人大食い大会でした。それでも食後すぐにお腹が減る感覚があり何かしら食べてました。
MEC開始後初めてのレディースデイなのでこのまま食欲増え続けるのが心配です。
FBのMEC先輩方や他ブログの先輩方は『脂質強化』で乗り切るそうです。私も憧れの【水野スペシャル】にうっかり手を出してしまいそうで…私にはご褒美アイテムなのに(^_^;)
カムカムをしっかり実践しなくては!

初回のブログで
『制服が11号→9号に‼2サイズダウン‼』
な事を書いてましたが、正確にはギチギチの11号(ボタンを飛ばす事数回!13号を着た方が自然)から9号のベストが試着で入ったという事です。
過大広告みたいな書き方になってしまい申し訳ありません。
今はまだ11号のベスト着用ですが、近々制服が変わるので是非とも9号をサラッと着てみたいもんです(  ̄▽ ̄)


今日もありがとうございました‼
また明日(о´∀`о)