morrie-crow-catsのMECブログ

MEC食ダイエット・MEC食レシピ

お気楽なMEC食 ~112日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日も夏バテ警報発令中のモリクロゥです(>_<)

どんなに体調が悪くても食欲だけはあったのに今日は味のついたものが全く受け付けず…実際口にする前に『ごはん何食べよう?』と考えてる時点で気持ち悪くなってしまいまして。

身体の怠重さもあり、今朝はお腹の調子も悪くて朝から体力を消耗するという面倒な事になってました(T_T)

 

今日は鹿児島で最大の花火大会があり今日、明日が一番忙しい日らしいのでなんとか頑張って、月火の連休で回復出来ればなぁと考えてます(^o^;)

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170819124856j:image
52.70kg(前日比 +50g)

今日も絶賛増量中です(^o^;)

体調の悪さを更に追い込み、精神的ダメージも与えようとする中途半端な増加…(笑)

昨日のカレーパンやめておけばよかったΣ(´□`;)

 

★昼食★ 16時頃(食事時間 40分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170819155151j:image
マスカルポーネ 100g

・水野スペシャル (グランデ、ホイップ3倍)

珍しく食欲が無く、噛むのも嫌でほぼ噛まなくてそれでも栄養は欲しかったので抜群に乳脂肪が摂れるこの2品に。

私にとってはご褒美アイテムの水野スペシャルとマスカルポーネがまさかこんな日に登場するとは( ̄▽ ̄;)

そして、当然ながら途中で気持ち悪くなり一時穏やかだったお腹も再び機嫌が悪くなり、自業自得の撃沈お昼でした…

昼食 704円。←結果いわゆる無駄遣い。

 

★夕食★

無し

とてもお腹がすいていてお腹も落ち着いていたのですが、何か食べてまた撃沈するのも怖くて面倒だったので炭酸水をちびちび。

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.70kg(前日比 +50g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×2本、無糖コーヒー(冷・常温)600ml位

◇マーキング = 8回

◇ウンチョス = ○ (お腹壊してます)

◇生理 = 無し (昨日で終了)

◇体調 = すこぶる悪いです。

◇本日の買い食い = 704円。

 

明日はまた9時出勤なので今日はもう寝ます。

空腹で寝付けなそうなので久しぶりに眠剤の御世話になります(>_<)

明日は少しでも良くなっていると良いのですが…

それでは、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ

お気楽なMEC食 ~111日目~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日はお疲れで睡魔に不戦敗しそうなので夜ごはんからはご報告のみです、すみませんm(__)m

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170818105207j:image
52.65kg(前日比 +400g)

絶賛増量中です(^o^;)

今月もあと10日あまり…目標達成のプレッシャーがジワジワ押し寄せて来てますが( ̄▽ ̄;)

痩せ期に入るまではこんな感じだと思ってます。痩せ期に入ったらお肉強化してみようと企んでます(* ̄ー ̄)

 

★昼食★ 16時頃(食事時間 40分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170818160742j:image
・合鴨スモーク 100g

・焼鳥 ぼんじり(塩胡椒) 2本

・ゆで玉子 1個

・6Pチーズ 4個

今日もissinさんの脂チャージごはんです。仕事の雑用がたてこんでしまい普段より短めの食事時間しかとれなかったのでKK20しか出来ませんでしたが、やっぱり脂は幸せになります(*´ω`*)

焼鳥のぼんじり【岩塩&ペッパー】なるものが新発売されており即買いしました!強めの塩加減で今日も浮腫警戒ですが(笑)

昼食 591円。

 

★夕食★ 23時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170819023853j:image
・合挽き肉と溶き玉子のカレースープ (M=130g・E=2個)

玉子豆腐のもずく酢かけ

・追加で冷凍ストックのカレーパン

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.65kg(前日比 +400g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×3本、無糖コーヒー(常温)500ml

◇マーキング = 8回

◇ウンチョス = ×

◇生理 = ○ (5日目)

◇体調 = 頭はスッキリ、身体はダルダルです。

◇本日の買い食い = 591円。

 

◆明日の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170819024922j:image

・豚肩ロースのマスタードマヨ焼き

・ベーコンとアスパラソテー

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ

お気楽なMEC食 ~110日目 夏バテの気配~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

レディスなデイも終わりに近づいて、眠気もだいぶ無くなりましたが身体の怠さは相変わらずです(>_<)

まだ頭はクリアなので仕事には支障はないのですが。

ひょっとして夏バテ気味なのでしょうか?

食欲(脂欲/笑)がまだあるので大丈夫だと思いますが、しんどくなったら会社からの配給品の栄養ドリンクでも飲んで頑張ります( ̄▽ ̄;)

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170817104318j:image
52.25kg(前日比 +200g)

増えてます…誤差量程度ですが(-_-;)

あと数日したら痩せ期に入るので期待を込めて気にしない♪

↑油断とも言います(笑)

 

★昼食★ 15時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170817152913j:image
・鶏手羽のねぎ和え 100g

・鶏軟骨の炭火焼き 半量 (全量80g)

・ゆで玉子 1個

・6Pチーズ 2個

今日は脂を求めてアミュ地下へ。いつもの地鶏屋さんで見たことない商品があり即決しました。ほぐした鶏手羽を葱と胡麻油等の調味料で和えたナムル風のお味でした。以外にも手羽皮と脂があってジューシーでした!少し濃いめの味付けだったので炭酸水が進みました(笑)

軟骨の炭火焼きはコリコリ感が心地好くてKKしやすいので当たりでしたが、これまた塩分強めで休憩後の喉の乾きと、明日の浮腫を警戒しますが美味しかったので良しとして( ´∀`)

昼食 888円。

 

★夕食★ 22時半頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170818014308j:image
・お昼の残りの軟骨焼き 半量

・合挽き肉のかき玉スープ (M=130g・E=2個)

玉子豆腐のもずく酢かけ

主菜、お汁物、副菜と揃った夜ごはん、久しぶりです。

昼夜と塩分が気になったのでスープは鶏出汁と胡椒だけの味付けですがラードのおかげでコクたっぷりの美味しいスープでした。

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.25kg(前日比 +200g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×3本、無糖コーヒー(常温)400ml

◇マーキング = 8回

◇ウンチョス = ○

◇生理 = ○ (5日目)

◇体調 = 怠さは引続きありますが、仕事中は全く大丈夫でした。

◇本日の買い食い = 888円。

 

◆明日の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170818015907j:image
・煮込みハンバーグ

・オムライス

お子さまランチのような夜ごはんになってしまいました(^o^;)

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ

お気楽なMEC食 ~109日目 脂で元気そして米~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は13時出勤だったので昨日の予告通りに7時間寝れました!

でも、レディスなデイの眠さがあり正直もう少し寝たかった…(T_T)

眠気と怠さは通勤時には無くなりましたが、今日は出来ればもう少し寝ようと思いますヽ(・∀・)ノ

栄養も大事ですが睡眠もきちんと取って夏バテに気をつけます!

夏風邪はおかげさまで少し良くなって、あとは鼻詰まりだけです。

 

★今日の体重★ 10時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170816104330j:image

52.05kg(前日比 +300g)

なかなか51キロ台で安定しません(>_<)

最近やたらとお米やパン、麺類やお菓子等の糖質を摂っているのが原因だと思います。これまではあまり欲っさなかったのですが、近頃は糖質欲がジワジワとあり困ったもんです( ´△`)

 

★昼食★ 16時頃(食事時間 45分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170816155827j:image
・合鴨スモーク 100g

・ゆで玉子 1個

・先週の残りのクリームチーズ 4個(72g)

近頃安定の鴨ランチです( ´∀`)

今日はお腹がペコペコだったので脂が一段と美味しくて、満たされる感がすごくありました!

繁忙期は脂で元気チャージしていけそうです。

昼食 375円。

 

★夕食★ 22時半頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170816234939j:image
・合挽き肉のオムレツのようなもの (M=110g・E=2個)

・めかぶ納豆

・ゆかりおにぎり 1個

オムレツ巻き始めるのが遅れてしまい悲惨なものになりました(-_-;)

たっぷりのラードでお肉を炒めてしっかりめに塩胡椒をして玉子投入♪迄は良かったのですが(笑)

見た目はアレですがお味は良かったので難なくKK出来ました!

そしてまたお米です(^o^;)

絶対に食べては駄目‼ではないのがMEC食の良いところなのですが、これ以上炭水化物の量が増えないように気をつけます。

(なんだか最近、気をつけます!が多いような…)

 

★間食★ 0時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170817000339j:image
・昨日の残りのマスカルポーネ 50g位

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.05kg (前日比 +300g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ○ (凄く久しぶりにベース量クリア!)

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×3本、無糖コーヒー(常温)×500ml

◇マーキング = 9回

◇ウンチョス = 無し (10日連続ならず残念)

◇生理 = ○ (3日目)

◇体調 = まだ眠気と怠さが少しありますが、仕事中は忙しさのおかげで気にならず今日も乗りきれました。

◇本日の買い食い = 375円。

 

◆明日の夫ごはん◆

f:id:morrie-crow-cats:20170817000527j:image

・牛肉と豆苗の中華炒め

・ベーコンと法蓮草、じゃこの和風パスタ

夫が近頃麺類

が食べたいそうでリクエスト頂いたパスタを。しかし、和風パスタは好きではないらしいのですが強行突破するべく作りました(笑) 明日、残っていたら私のごはんになると思われます(^o^;)

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ

お気楽なMEC食 ~108日目 久々の不調~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日はもう眠くて眠くて(-_-).。oO

昨日の間食でパウンドケーキやけ食いしたせいか、レディスなデイのせいか、もしくはダブルパンチなのか、とにかく眠いです。。。

身体の怠さもあり、久しぶりにキツイ休日でした(-_-;)

逆に休日で良かったのかもですが(笑)

 

★今日の体重★ 11時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170815121706j:image
51.75kg(前日比 -350g)

昨日の食事量が少なかったので減ったと思われます。このまま少しずつでも減ってくれたら良いのですが…

MECはきちんと食べますよヽ(・∀・)ノチーズはたまに(笑)

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 19時半頃(食事時間 50分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170815235101j:image
・豚バラの塩ダレ炒め 200g

クリームチーズ入り玉子焼き (E=4個・C=20g)

・冷奴の梅肉のせ

・おにぎり 1個

・牛ももステーキ (240g 夫のみ)

マスカルポーネのトースト 生ハムのせ (C=50g・M=20g 夫のみ)

身体の不調とは裏腹に食欲モンスターです(笑)

玉子焼きは夫も食べると思い玉子2個使ったのですが…

夫『食べないよ~』

私『…(-_-;)』結局責任もって食べました。ゲフーです(^o^;)

 

★間食★ 16時半頃

ベビーチーズ 1個

チョコクロワッサン 1個

あまりの空腹で気持ちが悪くなってしまい、ポケGOの道中に食べました。

 

★今日のまとめ★

◇体重 51.75kg(前日比 -350g)

◇M = ○

◇E = ○

◇C = ×

◇運動 = 買い物で20分程プラプラ

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×2本、無糖コーヒー(常温)400ml

◇マーキング = 7回

◇ウンチョス = ○ (9日連続)

◇生理 = ○ (2日目)

◇体調 = 全く起きられず、予定よりも2時間寝過ごしました。 そのあとも眠くて怠くてダラダラと過ごした休日でした。

◇本日の買い食い = 0円。

 

◆明日の夫ごはん◆ 

・鶏もも肉とパプリカの甘酢炒め

・そぼろごはん

(画像撮り忘れました…すみませんm(__)m)

 

夜中になると元気になる私…完全に夜型です(^o^;)

3時迄には色々と片付けて寝ます!7時間睡眠確保です♪

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ

お気楽なMEC食 ~107日目 久々のバイキング♪~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

先週の忙しさが応えたようでお昼過ぎ迄目が覚めませんでした(^_^;)

おかげで疲れはだいぶ取れたようですがレディスなデイがやって来ました(笑)長寝はこのせいもあるかもです。

 

★今日の体重★ 13時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170814134956j:image
52.10kg(前日比 -550g)

長寝のおかげで体重は少し戻りました!

今日の夜は食べ過ぎる予感がするのでなるべく気を付けたいと思います。

 

★昼食★

無し

 

★夕食★ 19時頃(食事時間 60分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170815015528j:image
・牛ステーキ、ローストポーク 各2切

・ハム、スモークサーモン 各3切

・お造り(白身魚、イカ、鮪) 各2切

・天ぷら (海老、イカ、獅子唐) 各2本

待望のバイキング!でしたが、食べるものがあまり(いや、全然)無く上記のものしか食べてません( ̄▽ ̄;)

期待して行っただけにがっかり感が半端無かったです…

特設ステージで色々と余興があって楽しそうな雰囲気ではあったのですが、司会の方が騒がしすぎて(>_<)

早々に退散しました。

付き合ってくれた夫も『食べるものがない…』と消沈してたので申し訳なかったです( ´△`)

明日はお詫びに美味しいものを作って楽しい食事をしようと思います!

 

★間食★ 22時頃

f:id:morrie-crow-cats:20170815021323j:image
・焼菓子2種

小腹がすいて頂き物のパウンドケーキをほぼやけ食い(笑)

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.10kg(前日比 -550g)

◇M = ×

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 全く動かず。(日課の腰回しとオチョはお休み)

◇水分摂取量 = 炭酸水500×2本、無糖コーヒー(常温)400ml

◇マーキング = 7回

◇ウンチョス = ○ (8日連続) 

◇生理 = ○ (予定より1日早い)

◇体調 = 9時間程寝たので身体はすっきりですが、寝違えたようで左腕が痛いです。

◇本日の買い食い = 0円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ

お気楽なMEC食 ~106日目 糖質ループ~

こんばんは

モリクロゥです(о´∀`о)

 

今日は身体が怠くて(自業自得)いつも以上に駄文かつ面白いことを書けないのでご報告のみです。

連日すみませんm(__)m

 

★今日の体重★ 6時半頃

f:id:morrie-crow-cats:20170813065458j:image
52.65kg(前日比 +700g)

昨日の甘~いパンと4時間睡眠のツケで大増量しました(>_<)

これが今日の糖質ループの幕開けです…以下、後述(泣)

 

★昼食★ 13時半頃(食事時間 50分位) 

f:id:morrie-crow-cats:20170814030016j:image
・野菜天ぶっかけうどん

・チョットサラダ

今日は職場の久しぶりのお付き合いで駅テナント内のおうどん屋さんへ。the糖質(笑)

お肉メニューもあったのですが定食でお肉おかず+うどん+ごはん+サラダ+小鉢のスタイルで、ごはんとうどん抜きなら『じゃあ、うどん屋来るな!』状態で(笑)一緒に食事をする方にも水を差すのが気になりまして…メニューとにらめっこして消去法で決めました。

先にサラダと野菜天を食べて最後におうどんと食べ進めましたがペロッと完食( ̄▽ ̄;)久々のおうどん…美味し過ぎました!

お喋りしながら楽しく美味しく食べてお昼は大満足でしたが…つづく

昼食 736円。

 

★夕食★ 20時頃(食事時間 40分位)

f:id:morrie-crow-cats:20170814031140j:image
・鶏むね肉のゆかり炒め (M=100g)

・合挽き肉とキャベツの和風スープ (M=110g)

・納豆ごはん(!)

とうとう、お米に手を付けました!

正に『糖質が糖質を呼ぶ』状態です(-_-;)

夜ごはんを作っている段階で『納豆ごはん食べたい』と思い振り切れずしっかり準備(^_^;)一応、用心して鶏肉→スープと食べましたがラードたっぷりにも満足出来ずに納豆ごはんを食べてやっと満足しました。

油断してまんまと糖質ループにはまってます…

明日の夜は外食でバイキングに行くので要注意です(>_<)

 

★間食★

無し

 

★今日のまとめ★

◇体重 52.65kg(前日比 +700g)

◇M = ○

◇E = ×

◇C = ×

◇運動 = 通勤で徒歩15分+立ち仕事7.5時間

◇水分摂取量 = 炭酸水500ml×3本、無糖コーヒー(常温)400ml

◇マーキング = 7回

◇ウンチョス = ○ (祝!7日連続)

◇生理 = 無し (予定ではあと2日)

◇体調 = 寝不足と浮腫で身体が重く、今日は忙しさが堪えました。

お昼、夜の食後の眠気は不思議と無かったのですが身体の怠さはずっとありました。

◇本日の買い食い = 736円。

 

今日もありがとうございました‼

また明日(о´∀`о)ノ